シャープマーカネオ解説

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プレイ回数1097難易度(1.0) 84打 連打
めっちゃ強いけど、意外と上位帯では数が少ないらしい。
無茶苦茶強いし、人気武器。ただ、シャープマーカと比べると対面力が低く、上位帯では意外とシャープマーカの方が強いらしい。まあ、一般的には環境武器?。フェスでは、ファイナルクリスタルダスト武器の中で塗りが一番強いから現状最強武器ではある。
順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 ふわふわっふる 44210 大大吉の島根使い 44.2 100% 1.9 84 0 84 2024/02/27
2 (^―^)えへへ 28965 大大吉の島根使い 28.9 100% 2.9 84 0 84 2024/03/29

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問題文

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シャープマーカネオ(あ) 1.メイン性能(あ) 通称シマネ(島根)でサブはキューバンボム、スペシャルがトリプルトルネード(あ) メインの射程は試し打ちライン2.4本分。(あ) 一発のダメージは28.0ダメージでキルタイムが0.27秒(あ) 弾ブレが地上打ちジャンプ打ち共に驚異の0度。これが主な最強の原因(あ) 弾ブレ0度ということは、エイムが合えば必ず弾が敵にあたり(あ) ジャンプ打ちで敵のエイムをずらし、キルを取ることができる(あ) さらに弾の精密さによって、綺麗な自陣塗りができる。(あ) 2.立ち回り解説(あ) 島根の強力なルールはほぼすべてで、安定して強い。(あ) エリアは、キューバンボムとトリプルトルネードでの(あ) エリア制圧力がぴか一で、対面性能も強い。(あ) ヤグラでもキューバンボムとトルネードでのヤグラ制圧力、(あ) さらに圧力や敵の足止めなど強力。(あ) ホコでは、固形ボムもちなのでホコ割りが比較的強く(あ) 安定した対面性能で勝率が安定。(あ) アサリでは、トルネードでの目隠しでその間にガチアサリを入れたり、(あ) 幅広く活躍ができる。(あ) そして、一番大切なのがフェス(ナワバリ)。(あ) など ナワバリバトルでは、まず、弾ブレ0度を活かした自陣塗り。(あ) ナワバリバトルでは自陣塗りで勝敗をかけるレベルで自陣塗りが重要(あ) その自陣塗りの適正が全武器中2位の適正を持っている(個人の意見)(あ) (ちなみに一番はラクト)(あ) その自陣塗りで約1分ほど使うだろう。(あ) この1分で試合の状況がだいぶ変化する。(あ) 味方のキル武器がキルをしまくってくれた場合は、そのまま、対面力で(あ) キルをとる。打開から始まる場合は、トルネードなどを使い、打開の起点(あ) を作ることができる。また、味方の武器に若葉やラクトなどの(あ) 塗り武器がいた場合、軽く自陣塗りしながら中央へ行くだけでも(あ) かなり強力に動くことができ、この(あ) 判断などで試合の状況も変化する(あ) 途中の時間(主にラスト30秒)までは、状況によって立ち回りを変化(あ) させることが大切である。そしてラスト、一番重要な場面(あ) ナワバリバトルでは、この残り30秒の立ち回りが一番大切である。(あ) まず、ファイナルクリスタルダストを使うためのトルネードをためる。(あ) ファイナルクリスタルダストとは、試合終了直前にトルネードを打つことであり(あ) 初代スプラからある戦法である。今作では、スシコラやシマネが適正高い(あ) ラスト30秒で大切なのは、最低限の対面しかしないことだ。(あ) 基本、スペシャルをためるために塗りまくったり、味方のカバー、(あ) さらに有利対面を仕掛けるということができるが、(あ) これらの選択肢は相手チームにもあり、(あ) ナワバリバトルでは逆転がかなり多いルールである。(あ) この選択肢がある残り30秒に、リスクのある行動をとってしまって、(あ) デスをすると、相手が選択肢を成功させる、効果を上げる効果がある。(あ) これは完全な戦犯行為で、味方のデスを減らすためのカバーも重要。(あ) 絶対にラスト30秒ではデスをしない立ち回りが必須。(あ) で、試合終了直前にキューバンボム→トルネード→キューバンボム(あ) (ファイナルクリスタルダスト)をする。すると、(あ) 敵陣がかなり塗れて、逆転したり勝率を安定させたりすることができる。(あ) これは他の、スペシャルでも大事で、試合終了までにスペシャルをためるのは(あ) かなり大事。オススメスペシャルは、(あ) サメライド、ナイスダマ、マルチミサイル、トルネード、デコイチラシ(あ) などである。(デコイは試合終了10秒前ぐらいにしないと消滅する)(あ) 3.ギア解説(あ) イカ速   必須  イカ忍が必要だからそれによって必須ギア(あ) 人速    推奨  つけると弾ブレ無しZAPになる。←ZAP使い(あ) アク強   非推奨 もとからジャンプ打ち弾ブレ0度なんだよな(あ) インク回復 左右  ギア枠開いてない(あ) メインク  左右  ギア枠開いてないX2(あ) サブインク 推奨  ファイナルクリスタルダスト要因にどうぞ(あ) スぺ増   推奨  トルネードの回転率上昇マジ強い(あ) スぺ強   左右  1.0でトルネードがリッターの射程になる!(あ) サブ性   推奨  ファイナルクリスタルダスト要因(あ) ゾンビ   左右  ギア枠開いてないX3(あ) ジャン短  お守り ギア枠次第で0.2(あ) 安全靴   お守り ギア枠次第で0.2 X2(あ) サブ軽減  お守り ギア枠次第で0.1?(あ) スぺ減   お守り ギア枠次第で0.2 X3(あ) カムバ   左右  ラスパが最強(あ) ラスパ   必須  ファイナルクリスタルダスト要因最終形態最強!(あ) スタダ   左右  ラスパが最強X2(あ) 逆境    非推奨 ラスパが最強X3(あ) イカ忍   必須  トルネードで前に詰めたり、対面力を底上げしたり最強(あ) ペナアップ 非推奨 前衛ペナアップ、、、ちょっと吐き気が(あ) リベンジ  左右  最強確のギアだけどイカ忍の相性がやべえ(あ) サーマル  非推奨 シューターは後衛以外とは相性が悪い(あ) ステジャン 必須  前線武器には必須級だよね(あ) 対物    推奨  現環境だとあまり強くない。左右でもよかった(あ) 受け身術  非推奨 ギア枠開いてないからX4(あ) 4.最後に(あ) 一応☆3で、ナワバリ白旗いってる武器です。(あ) ZAPのライバル的ポジションだと思う。(あ) ゼルダフェスをこの武器で戦います!(あ)
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