Scratchブロックタイピング「変数リスト編」
プレイ回数107
難易度(2.9) 366打
Scratch大好きっ子です。
注意:このタイピングは初期状態のブロックです。
例:10歩動かす
注意:このタイピングは初期状態のブロックです。
例:10歩動かす
関連タイピング
-
プレイ回数45万200打
-
プレイ回数5.9万歌詞かな30秒
-
プレイ回数15万短文930打
-
プレイ回数3.5万短文かな161打
-
プレイ回数934歌詞326打
-
プレイ回数951短文7打
-
プレイ回数3.4万かな282打
-
プレイ回数1046398打
問題文
ふりがな非表示
ふりがな表示
(へんすう)
変数
(へんすうを0にする)
[変数]を(0)にする
(へんすうを1ずつかえる)
[変数]を(1)ずつ変える
(へんすうへんすうをひょうじする)
変数[変数]を表示する
(へんすうへんすうをかくす)
変数[変数]を隠す
(なにかをりすとについかする)
(なにか)を[リスト]に追加する
(りすとの1ばんめをさくじょする)
[リスト]の(1)番目を削除する
(りすとのすべてをさくじょする)
[リスト]のすべてを削除する
(りすとの1ばんめになにかをそうにゅうする)
[リスト]の(1)番目に(なにか)を挿入する
(りすとの1ばんめをなにかでおきかえる)
[リスト]の(1)番目を(なにか)で置き換える
(りすとりすとをひょうじする)
リスト[リスト]を表示する
(りすとりすとをかくす)
リスト[リスト]を隠す
(りすと)
リスト
(りすとの1ばんめ)
[リスト]の(1)番目
(りすとないのなにかのばしょ)
[リスト]中の(なにか)の場所
(りすとのながさ)
[リスト]の長さ
(りすとになにかがふくまれる)
[リスト]に(なにか)かが含まれる