物語タイピング

物語を読みながらタイピング
物語を読みながらそのうえタイピングをするという、頭と手を使うタイピングです。ぜひ中学一年生の方はテスト勉強に活用してください。
関連タイピング
-
自分のスプラおすすめ武器紹介タイピングです。
プレイ回数6290秒 -
早い者勝ち
プレイ回数85連打60秒 -
すとぷり推し必見
プレイ回数121短文かな60秒 -
番外編は次回!
プレイ回数50731打 -
寿限無の名前をうってもらいます
プレイ回数205長文586打 -
やってみてね〜!
プレイ回数177長文かな60秒 -
恋愛シリーズ!!
プレイ回数597連打213打 -
竹取物語のかぐや姫発見の部分のタイピングです。
プレイ回数53かな272打
問題文
ふりがな非表示
ふりがな表示
(いまはむかしたけとりのおきなというものありけり)
今は昔 竹取の翁といふものありけり
(のやまにまじりてたけをとりつつよろずのことにつかいけり)
野山に混じりて竹を取りつつよろずの事に使ひけり
(なをばさぬきのみやつことなんいいける)
名をば さぬきのみやつことなむいひける
(そのたけのなかにもとひかるたけなんひとすじありける)
その竹の中にもと光る竹なむ 一筋ありける
(あやしがりてよりてみるにつつのなかひかりたり)
怪しがりて寄りてみるに筒の中光りたり
(それをみればさんずんばかりなるひといとうつくしゅうていたり)
それを見れば三寸ばかりなる人いとうつくしゅうてゐたり