箴言22章(1-16節)

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(1.めいせいはおおくのとみよりものぞましい。あいこはぎんやきんにまさる。)

1.名声は多くの富よりも望ましい。愛顧は銀や金にまさる。

(2.とむものとまずしいものとはたがいにであう。)

2.富む者と貧しい者とは互いに出会う。

(これらすべてをつくられたのはしゅである。)

これらすべてを造られたのは主である。

(3.りこうなものはわざわいをみて、これをさけ、)

3.利口な者はわざわいを見て、これを避け、

(わきまえのないものはすすんでいって、ばつをうける。)

わきまえのない者は進んで行って、罰を受ける。

(4.けんそんと、しゅをおそれることのむくいは、とみとほまれといのちである。)

4.謙遜と、主を恐れることの報いは、富と誉れといのちである。

(5.まがったもののみちにはいばらとわながある。)

5.曲がった者の道にはいばらとわながある。

(たましいをまもるものはこれらからとおざかる。)

たましいを守る者はこれらから遠ざかる。

(6.わかものをそのいくみちにふさわしくきょういくせよ。)

6.若者をその行く道にふさわしく教育せよ。

(そうすれば、としおいても、それからはなれない。)

そうすれば、年老いても、それから離れない。

(7.とむものはまずしいものをしはいする。かりるものはかすもののしもべとなる。)

7.富む者は貧しい者を支配する。借りる者は貸す者のしもべとなる。

(8.ふせいをまくものはわざわいをかりとる。かれのいかりのつえはすたれる。)

8.不正を蒔く者はわざわいを刈り取る。彼の怒りの杖はすたれる。

(9.ぜんいのひとはしゅくふくをうける。じぶんのぱんをよるべのないものにあたえるから。)

9.善意の人は祝福を受ける。自分のパンを寄るべのない者に与えるから。

(10.あざけるものをおいだせ。そうすれば、あらそいもでていく。)

10.あざける者を追い出せ。そうすれば、争いも出て行く。

(けんかも、わるくちもやむ。)

けんかも、悪口もやむ。

(11.こころのきよさをあいし、やさしくはなしをするものは、おうがそのともとなる。)

11.心のきよさを愛し、優しく話をする者は、王がその友となる。

(12.しゅのめはちしきをみまもり、うらぎりもののことばをくつがえす。)

12.主の目は知識を見守り、裏切り者のことばをくつがえす。

(13.なまけものはいう。「ししがそとにいる。わたしはちまたでころされる」と。)

13.なまけ者は言う。「獅子が外にいる。私はちまたで殺される」と。

(14.たこくのおんなのくちぐるまはふかいあなのようだ。)

14.他国の女の口車は深い穴のようだ。

(しゅのいきどおりにふれたものがそこにおちこむ。)

主の憤りに触れた者がそこに落ち込む。

など

(15.おろかさはこどものこころにつながれている。こらしめのつえがこれをたちきる。)

15.愚かさは子どもの心につながれている。懲らしめの杖がこれを断ち切る。

(16.じぶんをとまそうとよるべのないものをしいたげるひと、)

16.自分を富まそうと寄るべのない者をしいたげる人、

(とむひとにあたえるものは、かならずとぼしくなる。)

富む人に与える者は、必ず乏しくなる。

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