面白い話 ~20年後の彼ら~ 第13話-3
この状況を打開する作戦とは?
関連タイピング
-
たまに逆になります
プレイ回数33万 数字1031打 -
意味がわかると怖い歌でええっす!!
プレイ回数1.8万 歌詞かな277打 -
嵐ありがとう
プレイ回数5093 歌詞30秒 -
カリスマックス 本家
プレイ回数52万 歌詞30秒 -
雨になって何分か後に行く♪
プレイ回数8.6万 歌詞199打 -
最下位が一位です
プレイ回数5.8万 112打 -
なにかを打ちましょう
プレイ回数297 短文かな20打 -
とにかく連打ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
プレイ回数4.9万 長文1432打
問題文
ふりがな非表示
ふりがな表示
(のびた(そうだ、うまくいけば・・・・・・))
のび太(そうだ、うまくいけば……)
(のびた「ねぇ、ひとつきいていい?」)
のび太「ねぇ、ひとつ聞いていい?」
(くろふく1「あ?なんだ?」)
黒服1「あ? 何だ?」
(のびた「いまのじかんをおしえてほしいんだ」)
のび太「今の時間を教えてほしいんだ」
(くろふく1「じかんだと?・・・・・・・・・・・・23じ48ふんだ。それがどうした」)
黒服1「時間だと? …………23時48分だ。それがどうした」
(のびた「いや・・・・・・べつに。それより、あのろぼっとをみたかい?」)
のび太「いや……別に。それより、あのロボットを見たかい?」
(くろふく1「ああ、あれか。きになってはいたんだ。)
黒服1「ああ、あれか。気になってはいたんだ。
(22せいきのねこがたろぼっとににている」)
22世紀のネコ型ロボットに似ている」
(のびた「あれはぼくがつくったんだ。そしてでんげんはふつうのすいっちじゃない」)
のび太「あれは僕が作ったんだ。そして電源は普通のスイッチじゃない」
(くろふく1「おまえだいじょうぶか?もうすぐおれにころされるってのに、)
黒服1「おまえ大丈夫か? もうすぐ俺に殺されるってのに、
(そんなはなしをしているよゆうがどこにある」)
そんな話をしている余裕がどこにある」
(のびた「はなしかけてやればいいんだ、それできどうする・・・・・・」)
のび太「話しかけてやればいいんだ、それで起動する……」
(くろふく1「だまれ。しにたいのか?」)
黒服1「黙れ。死にたいのか?」
(のびた「こういうんだ・・・・・・どらえもぉぉぉん!!!!」)
のび太「こう言うんだ……ドラえもぉぉぉん!!!!」
(のびたがさけんだ。)
のび太が叫んだ。
(そのこえにはんのうし、dr-1のでんげんがonになる。)
その声に反応し、DR-1の電源がONになる。
(ぶぅん、というおととともにどらえもんのはながひかり・・・・・・かれはしゃべった。)
ブゥン、という音とともにドラえもんの鼻が光り……彼はしゃべった。
(dr-1「こん”ばん”わ。ぼく、どらえもん」)
DR-1「こん"バン"わ。ぼく、ドラえもん」
(きかいがくろふくのしんたいをしきんきょりからふきとばす。)
気塊が黒服の身体を至近距離から吹き飛ばす。
(ほんだなにたたきつけられたくろふくおとこはそのままきをうしなった。)
本棚に叩きつけられた黒服男はそのまま気を失った。