鍋でご飯を炊く方法
関連タイピング
-
黒板のこの漢字が読めますか?
プレイ回数48 歌詞かな230打 -
さあ決定戦がはじまりました。1/100で勝確。
プレイ回数4.7万 短文481打 -
Mrs.GREEN APPLEさんの風と町サビだけですっ!
プレイ回数2632 歌詞かな180打 -
まじで難しくね?
プレイ回数41 短文かな30秒 -
カリスマックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プレイ回数94 歌詞かな117打 -
M!LKさんのアイドルパワーサビだけですっ!
プレイ回数4498 歌詞かな196打 -
backnumberさんのブルーアンバーです。
プレイ回数1390 歌詞825打 -
10000000000%一位は無理だよ
プレイ回数150 396打
問題文
ふりがな非表示
ふりがな表示
(みなさん、ごはんはなにでたいていますか?すいはんきでしょうか)
皆さん、ご飯は何で炊いていますか?炊飯器でしょうか
(じつは、なべでもたけるのでそのほうほうをおおしえします)
実は、鍋でも炊けるのでその方法をお教えします
(まず、おこめをとぎます。そして30ふんかんみずにひたします)
まず、お米を研ぎます。そして30分間水に浸します
(ながいっておもいましたか?いがいとすぐです)
長いって思いましたか?意外とすぐです
(みずのぶんりょうは、いちごうにつき200cc。つまりにごうなら400cc、)
水の分量は、一合につき200cc。つまり二合なら400cc、
(さんごうなら600ccです)
三合なら600ccです
(30ふんひたしたら、さっそくたきます)
30分浸したら、さっそく炊きます
(なべにひをつけて、つよびにしてください。ふっとうするまでまちます)
鍋に火を付けて、強火にしてください。沸騰するまで待ちます
(ぐつぐつとふっとうしたら、よわびにして10ふんかんひにかけます)
ぐつぐつと沸騰したら、弱火にして10分間火にかけます
(10ふんたったら、ひをけしましょう。そこから15ふんかんむします)
10分経ったら、火を消しましょう。そこから15分間蒸します
(ここでちゅういですが、なべにひをつけたしゅんかんからふたはあけてはいけません)
ここで注意ですが、鍋に火をつけた瞬間から蓋は開けてはいけません
(15ふんむしたら、ようやくここでふたをあけます)
15分蒸したら、ようやくここで蓋を開けます
(たきあがったごはんとごたいめんできるはずですよ!)
炊きあがったご飯とご対面できるはずですよ!
(どなべではなくても、ふつうのすてんれすのなべでだいじょうぶです)
土鍋ではなくても、普通のステンレスの鍋で大丈夫です
(おいしいので、ぜひやってみてください)
美味しいので、ぜひやってみてください