エンジニア初学者

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プレイ回数359順位2339位  難易度(5.0) 1194打 長文 長文モードのみ
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順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 なり 4310 C+ 4.7 92.0% 252.2 1190 103 23 2024/11/21
2 difuku 3550 D+ 3.7 94.4% 316.9 1195 70 23 2024/11/21
3 daifuku 3409 D 3.6 92.9% 323.8 1195 91 23 2024/10/09

関連タイピング

問題文

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(これからえんじにあになろうとおもっています。)

これからエンジニアになろうと思っています。

(まずさいしょにyoutubeでなにからはじめるかけんさくしてみます。)

まず最初にYouTubeで何から始めるか検索してみます。

(さいごまでつくりきれるどうががなかなかみつからず、こまりました。)

最後まで作りきれる動画がなかなか見つからず、困りました。

(かんたんなしゅーてぃんぐげーむをさくせいするどうがをはっけんしました。)

簡単なシューティングゲームを作成する動画を発見しました。

(しようするげんごは、javascript、html、cssです。)

使用する言語は、JavaScript、HTML、CSSです。

(htmlはたぐのしゅるいがおおくておぼえるのにじかんがかかりそうです。)

HTMLはタグの種類が多くて覚えるのに時間がかかりそうです。

(cssはでざいんのへんこうができ、ひょうじがかわっていくのでおもしろかった。)

CSSはデザインの変更ができ、表示が変わっていくので面白かった。

(javascriptがきもんでした!)

JavaScriptが鬼門でした!

(functionやclassをりかいするのにじかんをついやした。)

functionやclassを理解するのに時間を費やした。

(がぞうをよみこみ、よみこんだがぞうをうごかすしょりはおもしろかった。)

画像を読み込み、読み込んだ画像を動かす処理は面白かった。

(びっとしふと!?なにをしているのかわからない...)

ビットシフト!?何をしているのかわからない...

(うごくはやさなどをひょうげんしていることだけりかいした。)

動く速さなどを表現していることだけ理解した。

(きーぼーどがおされたときのいべんとでうごくようにじっそうしていく。)

キーボードが押された時のイベントで動くように実装していく。

(いべんとのしゅるいをしらべてみると、きーぼーどのいべんとだけでもふくすうそんざいする。)

イベントの種類を調べてみると、キーボードのイベントだけでも複数存在する。

(console.log(event)できーがおされたどうさをかくにんしてみた。)

console.log(event)でキーが押された動作を確認してみた。

(えいごがられつされていてひつようなぶぶんをさがすのにくろうした。)

英語が羅列されていて必要な部分を探すのに苦労した。

(きーぼーどでそうさできるようになったので、てすとしてみた。)

キーボードで操作できるようになったので、テストしてみた。

(きーをおしたらたまがでるのだが、いちどおしたらむげんにたまがでる。)

キーを押したら弾が出るのだが、一度押したら無限に弾が出る。

(たいしょうのぼたんがおされたときのこーどをかくにんした。)

対象のボタンが押されたときのコードを確認した。

(くりかえししょりのしゅうりょうじょうけんぶぶんでばぐがおきていることがわかった。)

繰り返し処理の終了条件部分でバグが起きていることがわかった。

など

(こーどをしゅうせいして、さいどてすとをおこなった。)

コードを修正して、再度テストを行った。

(なんだかんだで、しゅーてぃんぐげーむがかんせいした。)

なんだかんだで、シューティングゲームが完成した。

(かこのけいけんだんでした。いじょう。)

過去の経験談でした。以上。

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