美術作品シリーズ_「睡蓮」

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投稿者投稿者ういろういいね0お気に入り登録
プレイ回数412難易度(5.0) 300秒 長文
有名絵画「睡蓮」、タイピング練習と豆知識の一挙両得!
モネの「睡蓮」の絵とその歴史、そしてその絵が持つ意味について説明しています。タイピング練習にも役立つ内容となっておりますので、ぜひご活用ください。
順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 berry 7620 7.7 98.5% 300.0 2319 33 45 2024/05/02
2 HAKU 7553 7.8 96.2% 300.0 2359 93 45 2024/04/30
3 BEASTななせ 6130 A++ 6.4 95.5% 300.0 1928 89 36 2024/04/29
4 かぼす 5490 B++ 5.6 96.8% 300.0 1703 56 31 2024/05/01
5 逆立ち 5436 B++ 5.7 94.2% 300.0 1736 105 33 2024/04/29

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問題文

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(くろーど・もねの「すいれん」は、うつくしいにわのいけにうかぶすいれんをえがいた)

クロード・モネの「睡蓮」は、美しい庭の池に浮かぶ睡蓮を描いた

(いちれんのかいがです。)

一連の絵画です。

(もねはふらんすのがかで、いんしょうはというりゅうはのだいひょうてきなじんぶつです。)

モネはフランスの画家で、印象派という流派の代表的な人物です。

(いんしょうはとは、ひかりやいろ、そのしゅんかんのいんしょうをたいせつにした)

印象派とは、光や色、その瞬間の印象を大切にした

(かいがすたいるのことをいいます。)

絵画スタイルのことを言います。

(「すいれん」は、もねがばんねんのやく30ねんかんにわたって)

「睡蓮」は、モネが晩年の約30年間にわたって

(えがきつづけたさくひんで、やく250まいものかいががあります。)

描き続けた作品で、約250枚もの絵画があります。

(これらのさくひんは、もねがすんでいた)

これらの作品は、モネが住んでいた

(じヴぇるにーというまちにあるかれのいえのにわにつくられたいけをもちーふにしています。)

ジヴェルニーという町にある彼の家の庭に作られた池をモチーフにしています。

(このいけには、もねじしんがうえたすいれんがうかび、)

この池には、モネ自身が植えた睡蓮が浮かび、

(しきおりおりのうつくしいふうけいのへんかをみせていました。)

四季折々の美しい風景の変化を見せていました。

(もねはこのいけのうつくしさにみりょうされ、いけのすいめんやすいれん、)

モネはこの池の美しさに魅了され、池の水面や睡蓮、

(そしてすいめんにうつるそらやじゅもくのすがたを、さまざまなひかりのじょうけんかでえがきました。)

そして水面に映る空や樹木の姿を、さまざまな光の条件下で描きました。

(かれのかいがは、ただのふうけいをえがくのではなく、)

彼の絵画は、ただの風景を描くのではなく、

(そのばしょがもつふんいきや、ひかりとかげのまほうをとらえています。)

その場所が持つ雰囲気や、光と影の魔法を捉えています。

(それはまるで、すいめんにうつるせかいをとおして、)

それはまるで、水面に映る世界を通して、

(べつのじげんをみるかのようなかんかくをあたえてくれます。)

別の次元を見るかのような感覚を与えてくれます。

(「すいれん」のなかには、いけのうえにかかるちいさなはしがえがかれたものもあります。)

「睡蓮」の中には、池の上にかかる小さな橋が描かれたものもあります。

(このはしはにほんのたいこばしをおもわせるでざいんで、)

この橋は日本の太鼓橋を思わせるデザインで、

(もねのにほんびじゅつへのきょうみをはんえいしています。)

モネの日本美術への興味を反映しています。

など

(しかし、しりーずがすすむにつれて、もねははしをえがくことをやめ、)

しかし、シリーズが進むにつれて、モネは橋を描くことをやめ、

(すいめんとすいれんだけにしょうてんをあてるようになりました。)

水面と睡蓮だけに焦点を当てるようになりました。

(もねの「すいれん」は、しきさいがゆたかで、ひっしょくはじゆうでだいたんです。)

モネの「睡蓮」は、色彩が豊かで、筆触は自由で大胆です。

(かれは、みるひとがえのなかにいりこんで)

彼は、見る人が絵の中に入り込んで

(しぜんのいちぶになるようなたいけんをていきょうしようとしました。)

自然の一部になるような体験を提供しようとしました。

(じっさいに、これらのえをまえにすると)

実際に、これらの絵を前にすると

(まるでいけのなかにたっているかのようなかんかくにおちいります。 )

まるで池の中に立っているかのような感覚に陥ります。

(このしりーずは、もねのいんしょうはとしてのぎじゅつをこえ、)

このシリーズは、モネの印象派としての技術を超え、

(ちゅうしょうてきなひょうげんへとしんかしていったことをしめしています。)

抽象的な表現へと進化していったことを示しています。

(ばんねんのさくひんはとくに、かたちやせんがぼやけ、)

晩年の作品は特に、形や線がぼやけ、

(しきさいとひかりのこうかだけがきょうちょうされています。)

色彩と光の効果だけが強調されています。

(これは、もねがはくないしょうにくるしんでいたためかもしれませんが、)

これは、モネが白内障に苦しんでいたためかもしれませんが、

(それによってかれのさくひんにはあらたなふかみがくわわりました。)

それによって彼の作品には新たな深みが加わりました。

(もねの「すいれん」は、たんなるかいがいじょうのものをかんじさせます。)

モネの「睡蓮」は、単なる絵画以上のものを感じさせます。

(それは、しぜんのうつくしさと、そのしゅんかんしゅんかんのひかりのまほうをとらえた)

それは、自然の美しさと、その瞬間瞬間の光の魔法を捉えた

(じかんをちょうえつしたげいじゅつさくひんなのです。)

時間を超越した芸術作品なのです。

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