長文タイピング3
長文をタイピングしてください
パソコンのキーボードについて
関連タイピング
-
疲れる
プレイ回数620 歌詞2374打 -
プレイ回数517 長文かな1504打
-
読書の重要性系です!ちょっと難しめですっ!
プレイ回数299 長文1151打 -
30秒でどこまで打てるのか?全部打てたらチーター!!
プレイ回数4710 歌詞30秒 -
打ち切れたら天才だ
プレイ回数5.1万 歌詞540打 -
尾崎豊
プレイ回数2609 歌詞1204打 -
テトリスサビ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プレイ回数20万 歌詞かな167打 -
めっちゃいい曲....
プレイ回数5.6万 歌詞かな200打
問題文
ふりがな非表示
ふりがな表示
(ぱそこんのきーぼーどはなぜこのようなはいちになっているのでしょうか。)
パソコンのキーボードはなぜこのような配置になっているのでしょうか。
(あるふぁべっとじゅんでもないし、なれればかんたんですけど)
アルファベット順でもないし、慣れれば簡単ですけど
(はじめにさわったときなどはどこにどのきーがあるのかぜんぜんわかりません。)
はじめに触った時などはどこにどのキーがあるのか全然わかりません。
(しかも、かなにゅうりょくのときのひらがなも50おんじゅんではありませんし、)
しかも、かな入力の時のひらがなも50音順ではありませんし、
(それぞれのあるふぁべっとにたいおうしているかんじもまったくないです。)
それぞれのアルファベットに対応している感じも全くないです。
(あるふぁべっとだけではなく、きごうなどもふしぎなはいちです。)
アルファベットだけではなく、記号なども不思議な配置です。
(あとは、よくつかう「!」とか「?」もshiftをおさないとうてなくて、)
あとは、よく使う「!」とか「?」もshiftを押さないと打てなくて、
(いがいとふべんです。どうせなら、shiftをおさなくてもいいように)
意外と不便です。どうせなら、shiftを押さなくてもいいように
(すればいいのでは?とおもってしまいます。)
すればいいのでは?と思ってしまいます。
(ゆいいつわかりやすいのは、すうじとかです。すうじはわかりやすくひだりから)
唯一わかりやすいのは、数字とかです。数字はわかりやすく左から
(ならんでいて、ちょっかんてきにそうさしやすかったり、)
並んでいて、直感的に操作しやすかったり、
(きーのはいちをおぼえやすくなっています。てんきーも、でんたくとにていて)
キーの配置を覚えやすくなっています。テンキーも、電卓と似ていて
(うちやすいです。やじるしきーもわかりやすいですね。)
打ちやすいです。矢印キーもわかりやすいですね。
(ばしょをせつやくするためか、したのきーがさゆうきーのあいだにはいっていますね。)
場所を節約するためか、下のキーが左右キーの間に入っていますね。
(ばっくすぺーすがちいさいのは、たまにみすがあるので)
バックスペースが小さいのは、たまにミスがあるので
(えんたーきーをちいさくしてすこしおおきいほうがうれしかったかなと)
エンターキーを小さくして少し大きいほうが嬉しかったかなと
(おもいます。)
思います。