改訂新版 コンピュータの名著・古典 100冊

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1 茶々 4783 B 5.1 94.1% 60.0 306 19 10 2020/08/12

関連タイピング

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(けいさんきのれきし ぱすかるからのいまんまで)

計算機の歴史 パスカルからノイマンまで

(だれがこんぴゅーたをはつめいしたか)

誰がコンピュータを発明したか

(わーくすてーしょんげんてん)

ワークステーション原典

(unixの1/4せいき)

UNIXの1/4世紀

(いんたーねっとのきげん)

インターネットの起源

(こんぴゅーたし)

コンピュータ史

(けいさんきやかくたたかえり)

計算機屋かく戦えり

(ぱそこんそうせいき)

パソコン創世記

(ぞうほ じょうほうのれきし しょうけいもじからじんこうちのうまで)

増補 情報の歴史 象形文字から人工知能まで

(まいくろこんぴゅーたのたんじょう わがせいしゅんの4004)

マイクロコンピュータの誕生 わが青春の4004

(ibmのむすこ とーます・j・わとそん・じゅにあじでん)

IBMの息子 トーマス・J・ワトソン・ジュニア自伝

(みらいをつくったひとびと ぜろっくす・ぱろあるとけんきゅうじょと)

未来をつくった人々 ゼロックス・パロアルト研究所と

(ぶるーまじっく ibmにゅーましんかいはつちーむのきせき)

ブルーマジック IBMニューマシン開発チームの奇跡

(まっきんとっしゅものがたり ぼくらをかえたこんぴゅーた)

マッキントッシュ物語 僕らを変えたコンピュータ

(あらん・けい)

アラン・ケイ

(じつろく!てんさいぷろぐらまー)

実録!天才プログラマー

(まいくろそふと そふとうぇあていこくたんじょうのきせき)

マイクロソフト ソフトウェア帝国誕生の奇跡

(いんさいどいんてる)

インサイドインテル

(すーぱーこんぴゅーたをつくったおとこ せかいさいそくのましんにかけたしーもあ)

スーパーコンピュータを創った男 世界最速のマシンに賭けたシーモア

(ふりーそふとうぇあとじゆうなしゃかい)

フリーソフトウェアと自由な社会

など

(それがぼくにはたのしかったから ぜんせかいをまきこんだりなっくすかくめいのしんじつ)

それがぼくには楽しかったから 全世界を巻き込んだリナックス革命の真実

(こんぴゅーたはんざい)

コンピュータ犯罪

(あんごうか ぷらいばしーをすくったはんらんしゃたち)

暗号化 プライバシーを救った反乱者たち

(めでぃあのこうぼう)

メディアの興亡

(はっかーず)

ハッカーズ

(はっかーずだいじてん)

ハッカーズ大辞典

(かっこうはこんぴゅーたにたまごをうむ)

カッコウはコンピュータに卵を産む

(あざむきじゅつ しじょうさいきょうのはっかーがあかすきんだんのぎほう)

欺術 史上最強のハッカーが明かす禁断の技法

(げーでる、えっしゃー、ばっはあるいはふしぎのわ)

ゲーデル、エッシャー、バッハあるいは不思議の環

(こころのしゃかい)

心の社会

(こんぴゅーたにはなにができないか てつがくてきじんこうちのうひはん)

コンピュータには何ができないか 哲学的人工知能批判

(しこうするきかい こんぴゅーた)

思考する機械 コンピュータ

(めでぃあろん にんげんのかくちょうのしょそう)

メディア論 人間の拡張の諸相

(びーいんぐ・でじたる びっとのじだい)

ビーイング・デジタル ビットの時代

(いきのびるためのでざいん)

生きのびるためのデザイン

(だれのためのでざいん? にんちかがくしゃのでざいんげんろん)

誰のためのデザイン? 認知科学者のデザイン原論

(こんぴゅーたのすうがく)

コンピュータの数学

(いかにしてもんだいをとくか)

いかにして問題をとくか

(あるごりずむのせっけいとかいせき)

アルゴリズムの設計と解析

(あるごりずむとでーたこうぞう)

アルゴリズムとデータ構造

(でーたこうぞうとあるごりずむ)

データ構造とアルゴリズム

(やさしいこんぴゅーたかがく)

やさしいコンピュータ科学

(さいばねてぃっくす どうぶつときかいにおけるせいぎょとつうしん)

サイバネティックス 動物と機械における制御と通信

(じこぞうしょくおーとまとんのりろん)

自己増殖オートマトンの理論

(じょうほうとふごうのりろん)

情報と符号の理論

(こんぴゅーたとにんちをりかいする じんこうちのうのげんかいとあたらしいせっけいりねん)

コンピュータと認知を理解する 人工知能の限界と新しい設計理念

(にんしきとがくしゅう)

認識と学習

(しぜんげんごしょり)

自然言語処理

(えーじぇんとあぷろーち じんこうちのう)

エージェントアプローチ 人工知能

(いしあたまこんぴゅーたー)

石頭コンピューター

(こんぴゅーた・あーきてくちゃ せっけい・じつげん・ひょうかのていりょうてきあぷろーち)

コンピュータ・アーキテクチャ 設計・実現・評価の定量的アプローチ

(こんぴゅーたのこうせいとせっけい はーどうえあとそふとうえあのいんたふぇーす)

コンピュータの構成と設計 ハードウエアとソフトウエアのインタフェース

(こんぴゅーたぐらふぃっくす りろんとじっせん)

コンピュータグラフィックス 理論と実践

(tronをつくる)

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(もだんおぺれーてぃんぐしすてむ)

モダンオペレーティングシステム

(おぺれーてぃんぐしすてむ)

オペレーティングシステム

(unixげんてん at&tべるけんのunixかいはつしゃじしんによるunixこうしきかいせつしょ)

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(でーたべーす・しすてむのげんり)

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(とらんざくしょんしょり がいねんとぎほう)

トランザクション処理 概念と技法

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コンパイラ 原理・技法・ツール

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オブジェクト指向スクリプト言語Ruby

(けいさんきぷろぐらむのこうぞうとかいしゃく)

計算機プログラムの構造と解釈

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TeXブック コンピュータによる組版システム

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XMLとJavaによるWebアプリケーション開発

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(おぶじぇくとしこうにつよくなる そふとうぇあかいはつのひっすぎじゅつ)

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(こんぴゅーたねっとわーく)

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(webのそうせい world wide webはいかにしてうまれ)

Webの創成 World Wide Webはいかにして生まれ

(tcp/ipによるねっとわーくこうちく vol.1~3)

TCP/IPによるネットワーク構築 Vol.1~3

(しょうせついーさねっと)

詳説イーサネット

(pgp あんごうめーるとでんししょめい)

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