キャンピングシェルターソレーラ解説
難しすぎるロマン武器!
順位 | 名前 | スコア | 称号 | 打鍵/秒 | 正誤率 | 時間(秒) | 打鍵数 | ミス | 問題 | 日付 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | agfroiee | 45625 | 神 | 45.6 | 100% | 1.6 | 73 | 0 | 73 | 2024/04/05 |
2 | オクト🃏 | 42941 | 神 | 42.9 | 100% | 1.7 | 73 | 0 | 73 | 2024/03/01 |
3 | S+ | 42941 | 神 | 42.9 | 100% | 1.7 | 73 | 0 | 73 | 2024/03/23 |
4 | 小3 | 42941 | 神 | 42.9 | 100% | 1.7 | 73 | 0 | 73 | 2024/04/03 |
5 | イクラ | 27037 | 神 | 27.0 | 100% | 2.7 | 73 | 0 | 73 | 2024/02/14 |
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問題文
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キャンピングシェルターソレーラ(あ)
評価 総合A ナワバリA エリアB+ ヤグラB+ ホコS アサリS(あ)
1.メイン解説(あ)
まず、この武器は使えば使うほど楽しくなるタイプの武器。(あ)
最初はただの難しい武器と捉えがちだが、使うほど楽しさが爆増する。(あ)
シェルター部分のパージの使い方や1確など独特な練度が必須のテク。(あ)
その判断ができるようになると楽しい!そういう武器。(あ)
通称キャンソレ。サブがトラップでスペシャルはウルショ。(あ)
前作の人気武器であるキャンピングシェルターカーモのオマージュサブスぺ。(あ)
パージやダメが独特なメインとの相性は抜群なトラップ。(あ)
無難に最強なウルショといった相性のいい構成。(あ)
シーズン4の当初は最強の矛と盾!と話題になっていたりした。(あ)
射程は最大3.1本分。2確射程は2.7本分。1確射程は1.9本分。(あ)
こう見ると意外と2確~は射程が短そうに見える。(あ)
ただ、大事なのはパージができること。敵に安全に近づける。(あ)
射程が1.9本分ということもあり、1確を当てるのは素人には難しい。(あ)
最初に言った通り、こういうポイントを出来るようになると楽しさ爆増!(あ)
キルタイムは1確で0.23秒。2確で1.08秒。意外と遅め。(あ)
ただ、これもパージで安定した対面ができるようになる。(あ)
とはいえ、パージを中心としたヘイト買いをし過ぎると厳しくなるか。(あ)
など
さて、パージについて解説しよう。パージは耐久力700!(あ)
短射程シューターではとてもじゃないが破壊する前にデスする。(あ)
シューターが700ダメ+100ダメを与えるのと1.08秒どちらが速いか。(あ)
立ち回りなしに考えればタイマンにおいて最強クラス。(あ)
この700がかなり大きく、上手に立ち回れる人ならば1vs3もお手の物。(あ)
ただ、注意点として傘に敵の固形ボムが当たったら一瞬で爆発する。(あ)
この爆発は、味方を巻き込むこともありキル力も高いので気を付けよう。(あ)
2.立ち回り解説(あ)
この武器の基本的な動きは、敵のヘイトを買う事。(あ)
ただ、パブロやクアッドと違いヘイト買いしつつデスしない感じ。(あ)
対面性能は先述の通り傘を組み合わせると非常に高い。(あ)
ヘイトを稼ぎキルに持っていくのが主な仕事になっていく。(あ)
ヘイトを買う道中にトラップを活かすとなお良し。(あ)
各ルール事の説明。基本的には味方のサポート寄り。(あ)
エリア塗りに関しては、どの武器も基本的には状況以上なので注意。(あ)
ヘイトを買ってキルをして、、、とすることで有利状況は作りやすい。(あ)
ヤグラに関しては多分適正が1番無いんじゃないかな?って感じ。(あ)
ヤグラ乗りは味方が乗らないなら程度。基本的には前線で戦うかと。(あ)
敵のヘイトを買って味方と協力してなるべくカウントを進める時間稼ぎ。(あ)
これが本来の強みなのかもしれないが、、、。(あ)
ホコ・アサリは多くの方がご存じの通り。(あ)
味方のホコ持ちやアサリ持ちのルートを傘のパージで作ってあげる。(あ)
すると、確実にカウントが進んでパージ状況や敵が壊すまでは優秀。(あ)
その後、パージを壊そうとする敵の隙を突くことも可能。(あ)
連携前提となるが、これがキャンプの1番の魅力。(あ)
特にホコはわかりやすい。アサリは自分がアサリ持ちでもいいかも?(あ)
ルールの適正としては、ホコ>アサリ>>>ナワバリ>エリア>ヤグラ。(あ)
ナワバリは、別に塗りが強いわけでもないのが大きな欠点となる。(あ)
ただ、ヘイト買いからのキルで戦場を有利に進められるのは流石に優秀。(あ)
スペシャルのウルショも万能に強いし。(あ)
ヤグラ適正に関しては無印のキューインキの方があるのかな?程度。(あ)
こんな感じだが、本当にホコでは強力。味方のパージ認識も高いし。(あ)
キル・ヘイト買い・カウント進行サポートの仕事が多いのが難しさに拍車?(あ)
使いこなした時は本当に最高なのかなって感じ。(あ)
3.ギア解説(あ)
この武器のギアは結構いろんな型がある気がする。(あ)
基本的にオススメなのは、ゾンビ型とイカ速型。(あ)
まず、ゾンビギア。(あ)
カムバ・ゾンビ・ステジャンを中心としたギア構成だ。(あ)
傘部分があるとはいえ、ヘイト買いなので確実に返り討ちにはできない。(あ)
2確だとキルタイムが遅れることも加味すると結構おすすめ。(あ)
個人的にはカムバゾンビステジャンが1番おすすめ。(あ)
イカ速型だと、カムバ・イカ速・ステジャンが中心となるだろう。(あ)
機動力が上がるので、安定した堅実な動きがしやすい感じ。(あ)
イカ速には多くのギアを割く必要がないので、他ギアも積みやすい。(あ)
例を挙げると、スぺ増やスぺ減といったもの。(あ)
ゾンビ型にしろイカ速型にしろメインクは0.2以上がおすすめ。(あ)
メインクを0.2積むと、メインの射撃回数が+1になる。(あ)
個人的な構成は、(あ)
カムバ メインク0.2 イカ速0.2 ステジャン ゾンビ1.2 お守りギ(あ)
といった感じ。(あ)
以前まではミラマとかもあって厳しかったが多少は戦いやすくなった?(あ)
以上(あ)
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