阪急新2000系、宝塚線でまもなくデビュー!
いよいよ来年よりデビューですね!
2024年12月22日投稿
うp主スコア:9622
長文モード可能
2024年9月30日の深夜から10月3日にかけて日立製作所から正雀車庫へ陸送搬入された新2000系2000Fですが、まもなくデビューするようです。
2024年9月30日の深夜から10月3日にかけて日立製作所から正雀車庫へ陸送され、10月9日に8両に組成。しばらく正雀車庫で留置されたのち、12月6日に日中に京都線で初めて試運転されました。12月11日には、勾配起動試験のため初めて千里線にも入線しました。あれから(2022年12月17日の阪急のダイヤ改正)2年が経った12月17日に、ついに平井車庫へ回送されました。
2025年に入ってから、宝塚線でデビューすることになるようです。2025年2月22日の阪急のダイヤ改正でデビューするという噂が流れていますがうp主は、もう少し早くデビューしそうです。大体、2025年2月になってすぐぐらいですかね?
そういえば阪急HPの移動等円滑化取組計画書で「京都線に新造車2300系を3編成導入」とありましたが、現時点ではまだ2300Fしかいませんね。製造が遅れているようです。
2000Fが宝塚線に導入されることにより、宝塚線に新車投入は9000系以来となります。入れ替わりで5100系1編成が廃車となるようです。廃車となるなら5104Fとか5106Fあたりですかね?製造年が古いですからね。
背景はまだ正雀で留置されていたときに撮影したものです。
よかったら高評価・お気に入り登録・いいね!をしていただけるとありがたいです。
コメントは大歓迎です。ただし、下記の行為をした場合、出禁にする場合があります。
・荒らし
・無関係な宣伝
・アンチコメント
など
チート行為は厳禁です。発見した場合はすぐに報告していただけるとありがたいです。
うp主スコア:9622
長文モード可能
2024年9月30日の深夜から10月3日にかけて日立製作所から正雀車庫へ陸送搬入された新2000系2000Fですが、まもなくデビューするようです。
2024年9月30日の深夜から10月3日にかけて日立製作所から正雀車庫へ陸送され、10月9日に8両に組成。しばらく正雀車庫で留置されたのち、12月6日に日中に京都線で初めて試運転されました。12月11日には、勾配起動試験のため初めて千里線にも入線しました。あれから(2022年12月17日の阪急のダイヤ改正)2年が経った12月17日に、ついに平井車庫へ回送されました。
2025年に入ってから、宝塚線でデビューすることになるようです。2025年2月22日の阪急のダイヤ改正でデビューするという噂が流れていますがうp主は、もう少し早くデビューしそうです。大体、2025年2月になってすぐぐらいですかね?
そういえば阪急HPの移動等円滑化取組計画書で「京都線に新造車2300系を3編成導入」とありましたが、現時点ではまだ2300Fしかいませんね。製造が遅れているようです。
2000Fが宝塚線に導入されることにより、宝塚線に新車投入は9000系以来となります。入れ替わりで5100系1編成が廃車となるようです。廃車となるなら5104Fとか5106Fあたりですかね?製造年が古いですからね。
背景はまだ正雀で留置されていたときに撮影したものです。
よかったら高評価・お気に入り登録・いいね!をしていただけるとありがたいです。
コメントは大歓迎です。ただし、下記の行為をした場合、出禁にする場合があります。
・荒らし
・無関係な宣伝
・アンチコメント
など
チート行為は厳禁です。発見した場合はすぐに報告していただけるとありがたいです。
このタイピングで練習した人に人気のタイピング
-
A06編成と同じようになるのかな?
プレイ回数688 長文41打 -
今年ももうすぐ終わりだぁ・・・。
プレイ回数984 短文8打 -
京都→奈良
プレイ回数1040 短文158打
奈良線の駅名タイピングです。 -
最初で最後の展示でした。
プレイ回数736 長文55打 -
10系前期車はあと2本のみに・・・。
プレイ回数519 短文5打
さよなら、1101F。 -
たぶんこの世に1台しかいないんじゃ・・・?
プレイ回数301 短文12打
関連タイピング
-
最下位になれたらすごすぎ!!!!!!!真の天才だよ!!!!
プレイ回数33万 かな676打 -
もしもし聞こえてる?
プレイ回数2891 歌詞かな153打 -
67 を打つだけ
プレイ回数3.2万 短文2打 -
カリスマックス 本家
プレイ回数51万 歌詞30秒 -
だいだいだいきらいになった?
プレイ回数15万 歌詞175打 -
雨になって何分か後に行く♪
プレイ回数7万 歌詞199打