ソフトウェアの品質
順位 | 名前 | スコア | 称号 | 打鍵/秒 | 正誤率 | 時間(秒) | 打鍵数 | ミス | 問題 | 日付 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | 4040 | C | 4.4 | 92.0% | 230.9 | 1021 | 88 | 24 | 2024/03/26 |
関連タイピング
-
プレイ回数2230300秒
-
プレイ回数32長文2332打
-
プレイ回数2011長文60秒
-
プレイ回数926英字444打
-
プレイ回数192長文数字260打
-
プレイ回数313長文110打
問題文
(jis x 0129-1)
JIS X 0129-1
(そふとうぇあせいひんのひんしつーだいいちぶ:ひんしつもでる)
ソフトウェア製品の品質ー第1部:品質モデル
(ここでは、がいぶひんしつおよびないぶひんしつのためのひんしつもでるをていぎする。)
ここでは、外部品質及び内部品質のための品質モデルを定義する。
(ひんしつもでるは、そふとうぇあひんしつぞくせいをむっつのとくせいにぶんるいする。)
品質モデルは、ソフトウェア品質属性を六つの特性に分類する。
(きのうせい)
機能性
(そふとうぇあが、していされたじょうけんのもとでりようされるときに、)
ソフトウェアが、指定された条件の下で利用されるときに、
(めいじてきおよびあんじてきひつようせいにがっちするきのうをていきょうするそふとうぇあせいひんののうりょく。)
明示的及び暗示的必要性に合致する機能を提供するソフトウェア製品の能力。
(しんらいせい)
信頼性
(していされたじょうけんかでりようするとき、)
指定された条件下で利用するとき、
(していされたたっせいすいじゅんをいじするそふとうぇあせいひんののうりょく。)
指定された達成水準を維持するソフトウェア製品の能力。
(しようせい)
使用性
(していされたじょうけんのもとでりようするとき、)
指定された条件の下で利用するとき、
(りかい、しゅうとく、りようでき、りようしゃにとってみりょくてきである)
理解、習得、利用でき、利用者にとって魅力的である
(そふとうぇあせいひんののうりょく。)
ソフトウェア製品の能力。
(こうりつせい)
効率性
(めいじてきなじょうけんのもとで、しようするしげんのりょうにたいひしててきせつなせいのうをていきょうする)
明示的な条件の下で、使用する資源の量に対比して適切な性能を提供する
(そふとうぇあせいひんののうりょく。)
ソフトウェア製品の能力。
(ほしゅせい)
保守性
(しゅうせいのしやすさにかんするそふとうぇあせいひんののうりょく。)
修正のしやすさに関するソフトウェア製品の能力。
(しゅうせいは、ぜせいもしくはこうじょう、またはかんきょうのへんか、)
修正は、是正若しくは向上、又は環境の変化、
(ようきゅうしようのへんこうおよびきのうしようのへんこうに)
要求仕様の変更及び機能仕様の変更に
(そふとうぇあをてきようさせることをふくめてもよい。)
ソフトウェアを適用させることを含めてもよい。
(いしょくせい)
移植性
(あるかんきょうからほかのかんきょうにうつすためのそふとうぇあせいひんののうりょく。)
ある環境から他の環境に移すためのソフトウェア製品の能力。
※誹謗中傷、公序良俗に反するコメント、個人情報の投稿、歌詞の投稿、出会い目的の投稿、無関係な宣伝行為は禁止です。削除対象となります。
※このゲームにコメントするにはログインが必要です。
※コメントは日本語で投稿してください。