[PGA] js-canvasプログラミング

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投稿者投稿者プログラミングアカデミーいいね0お気に入り登録
プレイ回数576難易度(4.4) 60秒 長文
プログラミングアカデミーjs-canvasに出てくるコード
順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 ku 4766 B 4.8 99.3% 60.0 288 2 10 2024/10/24
2 ku 4250 C+ 4.2 99.2% 60.0 257 2 10 2024/10/20

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問題文

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(document.getelementbyid(”canvas”);)

canvas要素を手に入れる

(canvas.getcontext(”2d”);)

描画コンテキストを手に入れる

(context.fillrect(0, 0, 0, 0);)

四角形をぬりつぶす

(rgb(255, 255, 255))

RGBで白をあらわす文字列

(context.fillstyle = ”rgb(0, 0, 0)”;)

ぬりつぶしのスタイルを黒にする

(context.linewidth = 5;)

線はばを5にする

(context.strokestyle = ”rgb(0, 0, 0)”;)

線をえがくときのスタイルを黒にする

(context.strokerect(0, 0, 0, 0);)

四角形の線をえがく

(context.beginpath();)

新しいパス作成をはじめる

(context.closepath();)

パスを閉じる

(context.moveto(0, 0);)

パスをかかずにペン先を移動する

(context.lineto(0, 0);)

線のパスをえがく

(context.arc(160, 160, 80, 0, math.pi * 2);)

円形のパスをえがく

(context.filltext(”hi”, 0, 0);)

テキストをぬりつぶす

(context.drawimage(image, 0, 0);)

画像をえがく

(image.onload = function() {};)

画像の読みこみが終わったときに何かする

(const image = new image();)

新しい画像オブジェクトをつくる

(image.src = ”images/neko.png”;)

画像オブジェクトに画像ファイルの場所をセットする

(<script>)

スクリプトタグを開く

(</script>)

スクリプトタグを閉じる

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