デュアカス、クアホワ解説

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プレイ回数661難易度(1.0) 81打 連打
両方普通に強い。
デュアカスはビーコンデコイだからメインの強さを活かしサポート寄りに立ち回る感じ。クアホワはメインの対面力とショクワンダーを活かし、全ての敵に対面を行い敵陣をぐちゃぐちゃにしていく感じ。

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問題文

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デュアルスイーパーカスタム クアッドホッパーホワイト(あ) 1.メイン解説(あ) メインはマニューバ系統の中でも最強クラスの二つの武器。(あ) 通称デュアルは「デュアカス」や「ザリガニ」。(あ) クアッドは「クアッド」や「クアホワ」だと思う(?)(あ) サブスぺは、デュアカスがビーコンデコイ。クアホワがスプリンクラー触腕(あ) (今回は文字数の関係でスライドをSLと略しています。(あ) 射程はデュアカスがSL後3.4本分でクアホワがSL後2.7本分。(あ) 両方とも他の前線武器と比べたら射程が長めで、(あ) デュアカスは約プライム。クアホワも52ガロンと同じ。(あ) 絶妙に射程が長めで、さらにSL分の攻め引きの射程分もあり、(あ) 対面性能は両方とも高い。(あ) SL回数は、デュアカスが2回でクアホワが4回。(あ) デュアカスもクアホワも特殊で、他マニュと比べるとSL後の強化内容が違う(あ) 一般的なマニュは連射速度上昇が基本(だったはず!)(あ) デュアカスは射程がかなり長くなり、0.3本分もあり優秀。(あ) クアホワは回数に特化されており、回数があることによって、(あ) 敵のエイムをブレさせたり、攻め引きの戦いも最強クラス。(あ) キルタイムはクアホワが0.27秒と平均的。デュアカスは0.32秒と(あ) ちょっと遅めであるので、これを射程でどれだけ誤魔化せるかがポイント。(あ) など SL後の弾ブレはデュアカスが2度でクアホワが2.7度。(あ) 他シューター武器と比べるとかなり弾ブレが少なく、ある意味AIMが必要。(あ) スライドも特徴になれないとAIMが必要になり、チャー程ではないが難しい。(あ) また、デュアカス限定だが、「グライド」と「ジャンプキャンセル」(あ) というテクニックがある。それぞれでキル性能も上がるだろう。(あ) グライドはデュアルでスライドをするときに意識しなくても出せる。(あ) スライド後の硬直時に少し動けることで、射程も相まって安定性が上がる。(あ) ジャンキャンは、そのグライド時にジャンプすることで、スライドの隙(あ) を消したままスライド分にどうした判定になる。ジャンプ打ちの弾ブレは8度。(あ) それぞれメインは強力だが、デュアカスは安定性が高く、クアホワは対面特化型(あ) それぞれに長所短所があるので、好みで使い分けていくといいだろう。(あ) 2.立ち回り解説(あ) 1でも話した通り、デュアカスはサポート寄り。クアホワは対面特化と分けれる(あ) デュアカスは、メインの方には安定性があるが、扱いこなすのが難しく、(あ) ジャンキャンやグライドがあるため扱いこなせたら他武器より安定性がある(あ) だけであって、さらに、この武器のサブスぺがビーコンデコイであることもあり(あ) メインがうまい人でないと超厳しいクソムズ武器。(あ) ただ、ビーコンとメインの相性が良く、フェスやイベマ、ナワバリでは(あ) ワンちゃん環境武器も狙える。(あ) (この武器自体は難しいが、2は疑似確という特定武器の特権があり、キル性能(あ) が多少緩和され、シンプルに最強武器となった時があった)(あ) が、他ルールでは、サブスぺでの多少の味方頼り感や野良マッチの影響で(あ) デュアル無印の方が強くなりそうである。(あ) (もしもデュアルスイーパーベッチュー的な新武器があっても、(あ) サブがポイセン又はマーカーでスぺがアメかメガホンなのだ!)(あ) 対照的に一人でワイプアウトを取りまくれる(ポテンシャルがある)武器である(あ) クアホワ。スペシャルにショクワンダーが付いたことによって、(あ) 敵後衛も楽々キルが取れるようになり←無印と比べて(あ) 敵に対面力で圧倒させ、チームを勝利へと導く、戦闘狂に使われそうな武器。(あ) 自分との武器相性の影響かもしれないが、デュアカスより扱いやすく、(あ) ルールがアサリだったが、勝てた。使用感としては、良く(あ) スぺのサメが活躍できるルール(主にフェスやエリア)で活躍できる無印(あ) とは好み&ルールで決めるとよいだろう。(あ) 個人的には、後衛を特に倒したいヤグラアサリはクアホワ。(あ) エリア塗りをしたいならエリアは無印で、ホコとフェスは好み(あ) という印象である。(あ) どちらともに共通する点として、『固形ボムに頼れない』があり、(あ) それぞれビーコンスプリンクラーと固形ボムではない。そのため、(あ) 前回52の時の『シールド対面』に超弱く、さらにバリア強化もあり(あ) すこし逆境となっている。ただ、クアホワはあまりある理論値で(あ) 何とかなっている感はあるけど、、、。(あ) 3.ギア解説(あ) ギアにも、それぞれの主な役割が入っている。(あ) デュアカスは、デュアルそのものに必要なギア。メインクとアク強が必須。(あ) クアホワはクアッドの必須ギア。ゾンビステジャンが優秀。(あ) ただ、デュアカスに必須なギアはメインク、アク強、サブ強、イカ速だと考えた(あ) イカ速はシンプルな機動力強化。開いた枠用。サブ強は、(あ) ビーコンデコイでサポート性能が高い長所をさらに伸ばすことができて、(あ) 最低は0.1必要。それ以外に個人的にお勧めしたい左右ギアがある。(あ) それは対物で、固形ボムに頼れないデュアカスにとっては、最低限カニや(あ) シールド、バリアに対抗しやすくなる。(あ) クアホワは、インク効率が4連スライドの影響で良くなく、(あ) ショクワンダーもメインクで効果時間延ばすことができるので。おすすめ。(あ) ただ、ゾンビステジャンが基本的。ジャン短とステジャンを主なお守りギア(あ) メインクを0.2ほどでゾンビステジャン。人次第でカムバ入れると良い。(あ) 4にやすい武器ということもあり、カムバックのインク効率アップの相性も良く(あ) カムバックとの相性はかなりいい。(あ) 4.最後に(あ) デュアカスとクアホワはそれぞれに強みがあり、それぞれ楽しい武器。(あ) ただ、それぞれ無印も優秀であるため、人によってどちら使うか変わる。(あ) ただ、優秀な武器なので使ってみるといいでしょう。(あ)
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