スプラ3 アプデ予想
シーズン5楽しみ。
順位 | 名前 | スコア | 称号 | 打鍵/秒 | 正誤率 | 時間(秒) | 打鍵数 | ミス | 問題 | 日付 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | フレンドになって | 24800 | 新スピナーはスぺエナスタ | 24.8 | 100% | 2.5 | 62 | 0 | 62 | 2024/03/26 |
2 | k | 14761 | 新スピナーはスぺエナスタ | 14.7 | 100% | 4.2 | 62 | 0 | 62 | 2024/03/26 |
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問題文
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※これはver5.0.0(シーズン5前半)のアプデ予想です。(あ)
1.メインアプデ(強化)(あ)
スペースシューター 弾ブレが6度⇒4度に強化。射程が、0.4本分アップ。(あ)
解説 弾ブレが小さくなることによって、対面力が増す。(あ)
射程が0.4本分アップすると、ボトルガイザーを超える。戦える性能に。(あ)
52ガロン インク効率が良くなる。満タンだと76発⇒85発くらい。(あ)
解説 弱くないのに強化系統。スシやZAPと同じで、もっと使用率を、、、。(あ)
パブロ 筆進み速度が速くなる。(あ)
解説 強化しといたほうがいいと思った。ヘイトを稼ぐ役割が上がる。(あ)
スプラローラー インク効率アップ。満タンから11発⇒15発くらい。(あ)
ヴァリアブルローラー 縦振りのインク効率アップ。満タンから8発⇒11発。(あ)
ワイドローラー インク効率アップ。満タンから10発⇒18発くらい。(あ)
解説 個人的に、ローラー種は数はそこそこいるけど、そんなに強くないと思う(あ)
インク効率関連で強化してあげることによって、キルが取りやすくなるかな?と(あ)
カーボンローラー 最低ダメアップ。横降り、25⇒35、縦振り、35⇒40(あ)
解説 現環境の最弱武器は?と聞かれたらカーボンローラー無印。強化が必要。(あ)
トライストリンガー チャージ時間短縮 1.2秒⇒1秒(あ)
解説 看板武器で強化すべき。なんとコラボはサブスプリンクラー。(あ)
2.メインアプデ(弱体化)(あ)
リッター4K、スコープ インクロック+0.25秒、ノンチャダメ40⇒30(あ)
など
解説 ノンチャダメは、敵に近寄られた時に何とかなることを減らすため。(あ)
クーゲルシュライバー チャージ時間延ばす 0.83秒⇒0.9秒(あ)
解説 気持ち程度の弱体化。まあ、ヒューもいるで控えめに。(あ)
3.スペシャル必要量ポイント(強化)(あ)
ボールドマーカーネオ 180⇒170 プロモデラーRG 200⇒190(あ)
ヴァリアブルローラー 210⇒200 ワイドローラーコラボ200⇒180(あ)
スクリュースロッシャー 220⇒210 スパッタリ 180⇒170(あ)
トライストリンガー 190⇒180(あ)
4.スペシャル必要量ポイント(弱体化)(あ)
黒ZAP 180⇒190 ヒッセンヒュー 190⇒200(あ)
クーゲルシュライバー 210⇒220 ジムワイパー 200⇒210(あ)
5.サブスぺ(強化)(あ)
スプリンクラー インク効率アップ。60%⇒45%(あ)
解説 そもそもサブとして正直微妙。足元塗りとしての性能を向上。(あ)
何よりも、トライストリンガーコラボのサブであることが大きい。(あ)
ロボットボム センサー範囲アップ(あ)
解説 個人的な恨み。ロボム→いないね!→潜伏ローラー。なんで?(あ)
ポイズンミスト 持続時間アップ 5秒⇒7秒(あ)
解説 トライストリンガーをゴリゴリの環境武器にするため。(あ)
ショクワンダー 武器によって、スピードが変更。(あ)
解説 ジムワイパーとそれ以外の区別&強化。ジムは弱体化。(あ)
ホップソナー 対物攻撃力アップのギアの恩恵を減らす(あ)
解説 壊されにくくする。特にリッター対策。(対物リッターでフルチャ1発)(あ)
メガホンレーザー 追尾速度向上、ダメージアップ(あ)
解説 マルミサと差別化、および火力に関しては上位互換に。弓も。(あ)
6.サブスぺ(弱体化)(あ)
キューバンボム 塗り範囲を変えないまま爆風範囲を小さくする。(あ)
解説 シマネや黒ZAP、マニュといった強武器が多いから。(あ)
トーピード サブ影響軽減での効果を増やす(あ)
解説 ソイチュはカスタムが出るので弱体化しやすくなる。(あ)
7.弓の特化強化+エナスタ弱体化無しについての解説(あ)
弓の強化の理由は、看板武器なのに評価が低いから。(あ)
弓は、看板武器ということもあって、数を増やすべき武器。(あ)
看板武器なのに弱いなんてあってたまるか。そういう理由。(あ)
スプラ2のマニュも、強化によってああなった。(+ジェッパ)(あ)
環境を1回以上は経験しなきゃいけないと思う。(あ)
エナスタの弱体化なしについて。エナスタは、イカ研が環境にしたい感じで、(あ)
強化しまくった感じ。特に黒ZAPなんて、実は、毎回アプデで強化されている(あ)
イカ研の『好ましくない体験』にエナスタは該当しないと思うし、楽しい意見が(あ)
とくに大量ある。そう考えるとエナスタが弱体化されなくても不思議じゃないと(あ)
思う。まぁ、さすがに多少の弱体化ぐらいはされそう。キューバンしかり。(あ)
以上(あ)
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