プライムシューターコラボ解説
扱いやすい中射程シューターって感じで好き。
順位 | 名前 | スコア | 称号 | 打鍵/秒 | 正誤率 | 時間(秒) | 打鍵数 | ミス | 問題 | 日付 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | (^―^)えへへ | 26956 | ボトル環境きちぃ。 | 26.9 | 100% | 2.3 | 62 | 0 | 62 | 2024/03/30 |
2 | 窪きんTV | 9393 | ボトル環境きちぃ。 | 9.3 | 100% | 6.6 | 62 | 0 | 62 | 2024/03/05 |
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問題文
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プライムシューターコラボ(あ)
1.メイン解説(あ)
通称、プラコラ。サブはキューバンで、スぺがナイスダマ。(あ)
今回、作ってて初めて知ったのだが、スプラシューターの開発者が、(あ)
上級者向けに作った武器が、プライムシューターらしい。(あ)
ちな、若葉が初心者モデル、宇宙が長射程モデル。(あ)
ということで、スプラシューターと比較しながら解説していく。(あ)
ダメージが42で、3確。確定数は、スシと同じ。(あ)
射程が3.4本分あって、長め。スシやZAPが、2.5本分でかなり長い。(あ)
ただ、ライバルのボトルガイザーが3.8本分で、対ボトルが苦手。(あ)
連射速度は、8F。って言っても、よくわからないと思うのでわかりやすく(あ)
説明すると、スシが6Fなので、スシより遅い。(あ)
52ガロンは、9Fなので、スシ以上52以下の性能ということ。(あ)
で、この連射速度は、キルタイムとかかわってくる。(あ)
キルタイムは、0.28秒。この数値は、シャーカーやZAPより遅く、(あ)
プロモデラーと同じ速度。スシが0.22秒。ZAPが0.27秒。(あ)
魅力は、さっきの3.4本分という長い射程を維持したまま、0.28秒である(あ)
ということ。キルタイム的には、ボトルガイザーと同じなのだが、(あ)
連打じゃなくて、長押しでもこのキルタイムなのはプライムの魅力。(あ)
扱いやすい中射程シューター。これに尽きる。(あ)
など
弾ブレに関しては、約3度でかなり小さい。(あ)
イメージ、スペースシューターの半分よりも小さい弾ブレ。(あ)
ジャンプ打ちで、スぺシュの地上と同じくらい。(あ)
インク効率は、1発2%。この数値は、厳しい。インク効率が悪いので、(あ)
先ほどの扱いやすさとかみ合いが多少悪い。ただ、イイ感じな弱点。(あ)
他の性能が、スシを破壊するような性能なので、このくらいあってもいい。(あ)
サブのキューバンに関して。メインの塗り性能はスシと比べて、低く(あ)
そこまで塗れるわけではない。そのため、塗れて牽制もできる(あ)
キューバンは相性がいい。扱いやすいし。(あ)
スぺのナイスダマは、アーマー効果が強力。(あ)
攻撃手段、牽制手段、強制打開とアーマー以外も非常に強力。(あ)
プラコラは、Xマッチ等のマッチングで敵に、ボトル・96・イグ・ノーチ(あ)
デュアル・ケルビン種といった武器達が多いので、アーマーで守れるかが大事。(あ)
速く判断しないと、イグやノーチは特にキルタイムが速いのでデスすることも。(あ)
その点の判断だけは、結構難しいので注意。(あ)
2.立ち回り解説(あ)
全ルールで共通することは、短射程武器の射程外から攻撃すること。(あ)
短射程武器に一方的に攻撃ができるのが魅力なので、その点注意。(あ)
ここからは難しいかもだが、そのうえで前に出る意識も大事。(あ)
ボトルと比べ、中射程性能は負けている。その分、前に出れるのを強みに。(あ)
すると、非常に強力に立ち回れると思う。(あ)
ナワバリやエリアといったルールでは、塗りが弱いのが痛手。(あ)
大事な場面。ここでエリアさえ取れれば、、、みたいなときは塗る。(あ)
でも、それ以外はキル意識に。こんな感じが重要。(あ)
ヤグラでは、サブスぺもあってかなりの強さが出せる。(あ)
ロングを除けば、キューバン中衛で強力な立ち位置。(あ)
ナイスダマでヤグラを奪還を初め、通常よりもより汎用性が高くなってる。(あ)
ホコ、アサリは積極的にキルを狙うのが大事。(あ)
後、いかに対ボトルで負けないか。これが非常に大事。大事すぎる。(あ)
勝てるかじゃなくて、負けないか。キルできるのが一番だが、(あ)
それよりも『負けない』これを意識して戦うのが良いだろう。(あ)
3.ギア解説(あ)
必須ギアは、メインク。これは本当に必須。(あ)
最低でも0.2、普通に1,1くらいは欲しい。インク管理が難しい武器。(あ)
で、オススメギア。イカ速、スぺ増、インク回復、ステジャン、ラスパ。(あ)
イカ速はつめる時から逃げまで汎用性抜群。(あ)
スぺ増は、ナイスダマをより回して、さらに強力にできる。(あ)
インク回復は、インク切れが起こりづらくなる。(あ)
ステジャンは、ボトルとどれだけ差が出せるか。前出る場合優秀。(あ)
ラスパは、発動ができるなら本当に相性が良い。(あ)
それぞれ、非常に強力なギアで万能。(あ)
以上(あ)
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