スプラ3 シーズン5新武器ランキング

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プレイ回数844難易度(1.0) 100打 連打
イグザミナーとスネ夫が化け物過ぎて感動。
『新』スネ夫使いです。

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問題文

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1.イグザミナー 評価S+ カーリング、エナスタ(あ) 新スピナーにして、かなりの強武器。普通に強い武器が来た。(あ) まず、キルタイムは推定0.17秒。キル速がとても速く、52と同等。(あ) 射程も長めで、正確な数値では表せないが、結構長い。(あ) この武器の魅力は、意外と高い機動力とこのキル速の両立。(あ) チャージ時間が長い代わりに、射程、キルタイムが強化されたスプスピ。(あ) 本当に強い。そして、スぺに環境スペシャルのエナスタを引っ提げてきた。(あ) 実際、トップクラスに強いスペシャルだったエナスタ。(あ) スピナー種ということもあって、エナスタと相性は良さげ。(あ) 個人的な感覚として、『ゴリ押す中射程スピナー』といった印象。(あ) 予想では、Sでした。想像の2倍強かった。(あ) 2.スクリュースロッシャーネオ 評価S上位 ポイセン、ウルショ(あ) 個人的なひいきがあるかもしれないけど、本当に強い。(あ) 扱いやすい中射程ウルショ武器。キル性能はとにかく高い。(あ) ポイセンで、アシストやサポート、キルにもつなげられる汎用性。(あ) 後衛等にもウルショで手が出せ、メイン自体も高台に強いので、(あ) リッター、クゲ、エリデコを初めジムワイパーといった中射程武器にも(あ) 闘ってて強いのは魅力的。メインの強さは相変わらず。(あ) 個人的な評価ポイントはSP必要量が190(180?)の点。予想ではA+。(あ) 3.クーゲルシュライバーヒュー 評価S下位 トラップ、キューインキ(あ) など 意外と強い。サブスぺ的に、後衛寄りのクーゲル。(あ) 無印と比べ、守りに強く攻めに弱めみたいな感じ。(あ) トラップとメインとの相性が意外と良く、前線の維持がとにかく強い。(あ) キューインキも悪くなく、メインで単体の性能は頭一つ抜けているのが、(あ) 味方のサポートまでできるようになって、カウントを進めやすくなっている。(あ) Sの下位でとどまっているのは、キューインキの強力なルールの(あ) ヤグラ、ホコがジェッパの得意ルールと被っているから。(あ) 単体での性能が高く、一人で終わらせるタイプの無印と良い差別点。(あ) 予想では、A+。扱いは、個人的に無印よりも難しいので、どうぞ。(あ) 4,パラシェルターソレーラ 評価A+上位 ロボム、ジェッパ(あ) 対シューターが強い武器にジェッパが付いたことによって、最強となった。(あ) かと言われるとそうでもない。シンプルに強力なメインとスぺ。(あ) 間違いなく強いんだけど、数がいない。なぜ数がいないのか。(あ) 傘の貫通バグとラグの影響で、本来の強さが出せないのが理由。(あ) 扱いが難しいとはいえ、傘バグとラグさえ治れば、評価は跳ね上がる。(あ) バグとラグのせいで、この評価。これが治れば、S+とか。(あ) 予想が、S+だったので、クゲヒューとスネ夫と逆転した感じか。(あ) 5.ダイナモローラーテスラ 評価 A スプボ、デコイ(あ) 普通に強い。スプボとデコイがまぁまぁ強めの構成であるため。(あ) 射程も長めで、ローラー種の中ではトップクラスの性能を誇る。(あ) ただ、なぜこの評価なのか。理由はシンプルにダイナモ無印が強力だから。(あ) 今、環境がエナスタ寄りなので、エナスタが使える無印の方が安定感がある。(あ) ただ、攻撃的なダイナモということで、数は非常に多い。(9月2日時点)(あ) デコイチラシの強化次第では、S以上もあるかも!みたいな感じ。(あ) 予想だと、Aティア。予想通り!(あ) 6.オーバーフロッシャデコ 評価B+上位 ライマ、テイオウ(あ) 意外と強かった。ライマと相性がいいため、この評価。(あ) メインの性能が、弾幕を張って敵をキルする性能で、問題点として(あ) ダメージが30なので、全弾当てる必要があった。それをライマで補える。(あ) また、マーキング性能があるのも意外と優秀で、魅力的。(あ) ライマとは、現状エリデコの次に相性がいいと思う。(あ) で、この武器の個人的なマイナス点。それがテイオウイカ。(あ) テイオウ自体のスペシャル性能は高く、優秀な部類。ただ、(あ) フロのメインって、近距離がきつめの性能。シンプルに、ガンガン前線に(あ) 出ることができないので、爆発力が若干かけるテイオウの使い方。(あ) テイオウを活かしきれないため、評価が低いかな?と。(あ) 予想だと、Cティア上位。評価が上がった武器の一つ。(あ) 7.トライストリンガーコラボ 評価B+ スプリンクラー、デコイ(あ) 塗れない無印と比べ、塗れるサブスぺを手に入れたトラスト。(あ) とにかく難しくて、この評価。ただ、中~後衛として立ち回れるメインと(あ) デコイの相性は抜群。主な、相性の良さを上げると、(あ) 即時インク回復、塗り、ヘイト稼ぎ、味方へのジャンプマーカーでのカバー。(あ) この4点。削り性能も悪くなく、『扱える人が使いこなせれば最強』(あ) これに尽きる。味方の位置とデコイの位置を合わせられるのは魅力的。(あ) 個人的には、無印のポイズンメガホンよりこの構成の方が強く、(あ) デコイとの相性の良さでいえば、デュアカス並み。(あ) スプリンクラーも悪くないので、この評価。(あ) 予想だとAティア下位。だいたい予想通り。(あ) 8.ホクサイヒュー 評価B+ ビーコン、アメ(あ) 普通に強い構成で、普通に強い前線武器。個人的評価として、(あ) ショクワン強化が無ければAまであった武器だと思った。(あ) と、言うのも。ホクサイの無印が、キューバンショクワンのサブスぺで、(あ) 前のアプデで、ショクワンに大幅強化が入ったため、評価が爆上がり。(あ) 現状、Aランクまで上がった。そのうえで、爆発力にかけるこの(あ) ビーコン、アメの構成は、地味。個人的には下がるかな?と。(あ) 予想だと、Bティア上位。ロボムじゃなくてよかった。(あ) 9.ソイチューバーカスタム 評価B タンサン、ハンコ(あ) 元々、最弱だと思っていた武器。そもそも、ハンコと相性が悪いから。(あ) チャーなのに、近距離でブンブンするハンコを付けたら、(あ) ゴリゴリ攻めれたとして、その後の生存が厳しく、相性は悪い。(あ) それで、ハンコで下がろうもんなら、そこを狙われてデス。(あ) じゃぁ、なんで9位。最下位ではないのか。これは、タンサンとメインの相性。(あ) 塗りにも使え、削りもOK。そして、そこそこ前にも詰められる。(あ) チャージキープ特化チャーであるソイチュとは相性は良すぎるまでもある。(あ) ホクヒューみたいに、無印の下位互換にならないのか。これに関しては、(あ) タンサンとメインが相性いいのに対し、トピだと別に相性良くない点。(あ) クゲヒューと同じく、サブスぺで見ると強くないのだが、(あ) 『相性』で強くなる感じ。無印ソイチュと比べると、同じくらいかな?と。(あ) 予想だと、Dティア上位。意外と強かった。(あ) 10.モップリン 評価B キューバン、サメ(あ) エリア以外強く無く感じる。別に弱くはないんだけど、、、性能。(あ) エリアでは、キューバン⇒サメで、エリアを強制確保と強いが、(あ) それ以外のルールでは、如何せんキルが取りづらい。というか、(あ) バケツでいい。2振り3確のキル。難しさはそんなに感じないが、(あ) 振りは遅いし、射程もそんな変わらんし、バケツやヒッセンで大丈夫。(あ) なんせ、重い。射程を犠牲にちょっと軽くなったエクス。(あ) 別に弱いわけではないんだけど、強くもない。(あ) この武器の魅力は塗りが強いことなのに、サメだし、モデラでいいし。(あ) 予想はAティア。サモランでは強いらしい。(あ) 以上(あ)
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