オオモノシャケ最強ランキング

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プレイ回数606難易度(1.0) 76打 連打
スプラ3サモランのオオモノシャケ最強ランキング。
ヘビ許さん
順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 じゃがばたー 36190 オカシラ 36.1 100% 2.1 76 0 76 2024/03/21
2 カタパ、タワー、 17674 オカシラ 17.6 100% 4.3 76 0 76 2024/03/08

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問題文

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11位 テッパン 強さD 優先度D(あ) 脳筋特攻シャケ。動きも読みやすく正直弱い。コンテナの近くに寄せて納品。(あ) 厄介に感じる場面も上位のオオモノに比べれば少ない。(あ) 4ぬこともまれにあるが、正直あたり枠。金いくら3個になってもらおう。(あ) 10位 モグラ 強さD 優先度C(あ) テッパンと同じく寄せやすい。金いくら3個が無難。(あ) テッパンと比べても明らかに厄介に感じるシーンが多い。(あ) そこまで強くはないが倒す優先度は高めになってくる感じ。(あ) ハシラ上の時なんかは、より厄介に。それで降りてドスコイに、、、もありがち(あ) 倒すのにボム1個(インク消費量70%)必要なのも拍車をかける。(あ) ただ、上位のシャケほど強くないのが現状。(あ) 9位 ダイバー 強さD 優先度B(あ) 塗りを作ってそこを攻撃するシャケ。塗りが作られると行動がしづらくなる。(あ) 特に、ダイナモやリッターといった武器は機動力が無いので天敵。(あ) ダイバーさえいなければ生存でき立って場面が多め。(あ) 強さの方は武器によって変わってくるだろうが、強くてもCか。(あ) わかば・もみじ・ワイロといった武器なら余裕なのでその点は弱い。(あ) 他のシャケのサポート的な感じはあるため、ダイバー1体だけなら弱い。(あ) 8位 ナベブタ 強さD~C 優先度B(あ) 道がふさがるので討伐は必然。そんな感じ。道がふさがる以外は利益。(あ) など ナベブタが落ちるのを活かしてプレスすればオオモノを1発で撃破可能。(あ) それを存分に活かしてから討伐が一番。(あ) 正直、強くはないが今までのシャケに比べたら強い。(あ) ただ、本当に基本的に利益なので正直9位以下もある。(あ) 7位 ハシラ 強さC 優先度A(あ) 地味にうざいシャケ。確実に塗りを作られるのでピンチになりやすい。(あ) 倒すのも容易ではなく、余裕があったらになりがちなのも欠点。(あ) 優先度は高いけど倒せないシャケ。個人的にはダイバーの上位互換。(あ) 余裕があったら積極的に倒してあげるのが大事。(あ) 状況によっては、ハシラのハシラの上に乗ってピンチを切り抜けられるが。(あ) 6位 バクダン 強さB 優先度B(あ) 攻撃範囲が意外と広い。油断してたら普通に4ぬ。(あ) ただ、ハシラほどきつくないし優先度は低い。倒した時に爆発が起こるので、(あ) ナベブタと同じくそれを使って他オオモノを倒すのに使える。(あ) また、下にバクダン上にナベブタの構図になりがちなのでナベブタを使おう。(あ) 普通って感じのオオモノ。強くないけど弱くもない。(あ) ボールドやスパッタリだと射程の関係で勝てないのは注意。(あ) 5位 ヘビ 強さA 優先度A(あ) テッパンの上位互換。火力が高くて倒すのも大変。(あ) 胴体部分がシールドの様になってるので、それに気づかず、、、もある。(あ) 見つかったら、1人で対処はちょっと難しめ。短射程なら意外とだが。(あ) なるべく2人以上で戦わなきゃいけないのはキツメ。(あ) 個人的に、1番嫌いなオオモノシャケ。(あ) 4位 コウモリ 強さA 優先度S(あ) 削りと塗りがヤバイ。討伐も顔を出す場面じゃないといけないのがキツメ。(あ) 結構無視しがちなオオモノだが、放置してると普通に4ねる。(あ) 塗りの影響で納品が遅れ、対ヘビや対タワーで削れた体力に追い打ちとか(あ) 地味に強力な行動。状況もあり、アメを避けれないことも多い。(あ) 余裕があったら、積極的に倒していくのがおすすめ。(あ) 単体での強さもそこそこあるので注意。エクスみたいな枠。(あ) 3位 テッキュウ 強さS 優先度S+(あ) 無限ホップソナー。コウモリと同じく追撃で4にやすい。(あ) やばいのが、海岸に湧くことと体力が多いこと。(あ) 余裕があっても低DPSの武器なら倒せない。ここがキツイ。(あ) 他シャケは体力が500程度だが、こいつは1000以上。討伐難易度鬼。(あ) また、普通に3対とか湧くのでそこも追撃性能等に拍車をかける。(あ) 海岸ということは、移動しづらいのは勿論、追加のシャケも来やすい。(あ) 並DPSの武器でテッキュウを相手してるときにドスコイが近くに湧いたりとか(あ) 圧倒的な対処のしづらさと、圧倒的な削り性能で3位。(あ) ただ、1匹で大きくきつくなってくるわけじゃないのは良。(あ) 2位 カタパッド 強さX 優先度GOD(あ) 無限マルミサ。もはや語らなくてもいい感じ。事故が多い。(あ) 事故ったり、追撃だったり、対処が必要だったり。全てが危険。(あ) 討伐も時間がかかる。討伐優先度が1位なので多人数で倒しに行くことが多い。(あ) 1人でも1ターンキルできるが、基本的に2ターンになってしまう。(あ) 余裕がない時も、ボム1個投げといて片翼状態にしておくのが良い。(あ) いくら余裕がなくても、このカタパッドのせいで負けることは多い。(あ) 2~3体いたらトルネorメガホンは渋らず使った方が良い。(あ) 1位 タワー 強さGOD 優先度X(あ) どんな状況でも、狙われたら対処の為に時間を使わなきゃいけない。(あ) 優先度はカタパ以下だが、速く倒さなきゃいけないのはこっち。(あ) カタパもだが、長くいればいるほどジリ貧になってくる。(あ) こっちも沢山いる場合は、渋らずにスペシャル開放。(あ) ただ、討伐自体はチャー等じゃない限り楽。海岸に現れるのは悪いが。(あ) 素早く処理ができるので、タワー⇒テッキュウの討伐の動きもしやすい。(あ) 以上(あ)
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