フィンセント解説

背景
投稿者投稿者KIRAいいね9お気に入り登録2
プレイ回数322難易度(1.0) 67打 連打
対短射程か体長射程かで天と地ほどの差がある武器。
順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 S+50行った! 44666 要望が1番多かった武器 44.6 100% 1.5 67 0 67 2024/01/17
2 44666 要望が1番多かった武器 44.6 100% 1.5 67 0 67 2024/02/01
3 たい焼き 39411 要望が1番多かった武器 39.4 100% 1.7 67 0 67 2024/01/26
4 xパワー3200 27916 要望が1番多かった武器 27.9 100% 2.4 67 0 67 2024/02/10
5 ヒッセン使い 26800 要望が1番多かった武器 26.8 100% 2.5 67 0 67 2024/01/26

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問題文

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フィンセント(あ) 評価 総合C ナワバリC エリアC- ヤグラB+ ホコC+ アサリC+(あ) 1.メイン解説(あ) 通称は無く、基本フィンセントそのまま。(あ) ダメージは最大で60が出せる高火力のフデ種。(あ) 中射程武器として思われているが、意外と短射程。(あ) 2確は1.5本分でボールド・パブロと同じ射程。(あ) 意外と2確射程は短め。(あ) 3確射程は2.4本分。スシ・ZAP・シャーカーと似たような数値。(あ) で、ここだけだと弱そう。ただ横への攻撃範囲が広いので意外となんとかなる。(あ) 2.4以降でも一応4確にはなるので、味方と協力していこう。(あ) また、飛沫のダメージで結構削れるので想像以上に短射程は対処できない。(あ) キル性能は悪くない。キルタイムは最速で0.67秒で遅め。カバーできるか。(あ) 塗りの射程は3.1本分に匹敵する。スぺシュ並。(あ) フデということもあって悪くない塗りの性能。(あ) で、この武器の弱点。主に2つ。機動力とインク効率。(あ) まず、機動力。フデ特有の連打の時に、1発目の前に大きな隙ができる。(あ) その時間はなんと0.38秒。めちゃくちゃ長い。(あ) これのせいで、一回射撃したら大きな隙ができてチャーにキルされたり、(あ) 単純なキルタイムが遅くなったり、筆移動がしづらくなる。(あ) など 筆移動の速度自体はホクサイ並なのだが、それを破壊してしまう。(あ) なので、カーリングボムとは意外と相性が良い。弱点のケア。(あ) ローラーっぽいフデ。ローラーのロマン+フデの連射なので魅力大。(あ) これもあって、ただでさえ対リッターが苦手な武器がさらに苦手になる。(あ) 2.立ち回り解説(あ) 基本的には中~前衛の意識を持った立ち回り。対短射程は特に強い。(あ) 対長・中射程が弱いのがネックだが対短射程はめちゃ強い。(あ) この武器との対面が苦手という短射程武器使いも多いのでは。(あ) いざって時にカーリングボムで詰めるのも大事。(あ) 敵に射程差を押し付けられるような対面を意識。(あ) 戦ってるときもだが、常に残りインク量を意識していくことも重要。(あ) インク効率に関しては全武器の中でもトップクラスに悪い。(あ) インクロックも長いのでそこを注意。ジム・ダイナモと似たような感じ。(あ) ルール関与について。エリアは確保能力は高いがキープはしづらい。(あ) 短射程に圧をかけつつ塗れる分は強力。その場その場の判断が大事。(あ) 確保できるなら確保。相手とキープの状況ならキルを優先が良いだろう。(あ) ホコ割は悪くない。DPS自体は高め。だが、純粋にインク消費量と前隙が悪い(あ) ホコ持ちは、視野に入れながら。対中・長射程が厳しいので意識しつつ。(あ) 編成や状況によってはホコばっかなんてことも。無きにしも非ず。(あ) ヤグラ。射程と火力と曲射の影響で止めるのはまぁ強い。(あ) 全ルールの中で1番輝けるルールだと考える。(あ) フデならではの広範囲にフィンセントの高火力と射程。全てが良い。(あ) また、ヤグラに乗って敵を乗らせないように圧をかけるのもあり。(あ) 立ち回り次第。(あ) アサリを突っ込んでシュートはあまりお勧めしない。(あ) リスキーな行為であることと、インク消費量が多いことが理由。(あ) 対短射程は強めだが、超近距離はキツイ。その点ですでに厳しい。(あ) インク消費量が多いので、インクがキレて敵陣で4ぬってことも。(あ) ここでアサリを入れなきゃ負けるシーンではやってもいいだろうが。(あ) 3.ギア解説(あ) 3.ギア解説(あ) まず、必須ギア。メインク。インク効率が悪い武器は必須級。(あ) 0.2以上は欲しい。1.1以上積んでも全然かまわない。(あ) アプデでインク効率が改善されてるので意外と管理できるかもしれないが。(あ) で、必須とまではいかないけど強いギア。ステジャン・カムバック。(あ) 特別枠。必須じゃないけどほぼ必須って感じ。(あ) カムバックは、4んだ後様々なギアの恩恵が受けれる。(あ) その効果に機動力を補えるイカ速やメインクがあり相性は抜群。(あ) ステジャンは基本的にマスト。(あ) オススメギア。イカ速・イカ忍・ゾンビ・インク回復。(あ) イカ速は機動力アップ。イカ忍は奇襲性能アップ。(あ) ゾンビは、前線で暴れまわり短射程をボコボコにできるように。(あ) インク回復は、非常に強力なギアだがインクロックの影響で個人差あり。(あ) で、ギア構成の例。(あ) カムバ・メインク0.4・イカ速1・ステジャン・お守りギア(あ) ゾンビギアの場合は、イカ速とお守りギアをゾンビに変えて1.1前後。(あ) 以上(あ)
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