【衒学シリーズ】短文タイピング1

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投稿者投稿者アスダフいいね0お気に入り登録
プレイ回数21難易度(4.2) 2275打 長文 かな
衒学的な短文をタイピングしていきます。
順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 アスダフ 7147 7.3 96.9% 124.8 921 29 20 2024/12/17

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問題文

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(ぐうぜんとひつぜんのこうさてんにたつしさくしゃ。)

偶然と必然の交差点に立つ思索者。

(ぷらとんてきいであのきょじつをとうごご。)

プラトン的イデアの虚実を問う午後。

(じかんはたんなるちょくせんてきながいねんにすぎない。)

時間は単なる直線的な概念に過ぎない。

(むいしきのしんそうはかおすにせつぞくされる。)

無意識の深層はカオスに接続される。

(えんとろぴーぞうたいそくにはんこうするむそう。)

エントロピー増大則に反抗する夢想。

(げんごはそんざいをちょうえつするうつわではないか。)

言語は存在を超越する器ではないか。

(すうがくてきちゅうしょうがげんじつをしはいするぱらどくす。)

数学的抽象が現実を支配するパラドクス。

(かんとてきじゅんすいりせいひはんのげんかいをおもう。)

カント的純粋理性批判の限界を思う。

(しみゅらくらとしみゅれーしょんのひがん。)

シミュラクラとシミュレーションの彼岸。

(にんしきろんてきといがてつがくのかくしんにせまる。)

認識論的問いが哲学の核心に迫る。

(むげんのかなたにあるかのうせいをみつめるしざ。)

無限の彼方にある可能性を見つめる視座。

(せかいはふらくたるこうぞうをないほうしている。)

世界はフラクタル構造を内包している。

(そんざいのふかくていせいはりょうしのふるまいににる。)

存在の不確定性は量子の振る舞いに似る。

(あなーきずむてきなちつじょがときにしんりをかたる。)

アナーキズム的な秩序が時に真理を語る。

(にひりずむをちょうえつするぽすともだんてきいしき。)

ニヒリズムを超越するポストモダン的意識。

(にんちかがくとてつがくがかいこうするきみょうなば。)

認知科学と哲学が邂逅する奇妙な場。

(でかるとてきしこうはじこげんきゅうてきむじゅんをはらむ。)

デカルト的思考は自己言及的矛盾を孕む。

(えいえんかいきはしこうじっけんとしてゆうこうだろうか。)

永遠回帰は思考実験として有効だろうか。

(ばろっくてきそうしょくのなかにひそむしんじつのかけら。)

バロック的装飾の中に潜む真実の欠片。

(けいじじょうがくてきわくぐみをさいていぎするちょうせん。)

形而上学的枠組みを再定義する挑戦。

など

(じゆういしのそんざいをかていするいみとは。)

自由意志の存在を仮定する意味とは。

(ふーこーてきけんりょくろんがりんりをゆるがす。)

フーコー的権力論が倫理を揺るがす。

(きごうろんてきしざがてくすとをさいへんせいする。)

記号論的視座がテクストを再編成する。

(りんりてきそうたいしゅぎのきょうかいをたんさくするこころみ。)

倫理的相対主義の境界を探索する試み。

(むいしきにひそむしゅうだんてききおくのこんせき。)

無意識に潜む集団的記憶の痕跡。

(てつがくはげんごのげんかいをばくろするいとなみだ。)

哲学は言語の限界を暴露する営みだ。

(しゃかいこうちくしゅぎのきょぞうをかいたいするしこう。)

社会構築主義の虚像を解体する思考。

(そんざいのこんきょをさぐるたんきゅうしゃのこどく。)

存在の根拠を探る探究者の孤独。

(のうしんけいかがくとてつがくのきょうどうがちしきをかくちょうする。)

脳神経科学と哲学の協働が知識を拡張する。

(とうけいがくてきもでるにひそむみえざるばいあす。)

統計学的モデルに潜む見えざるバイアス。

(りせいはかんじょうのどれいにすぎないのだろうか。)

理性は感情の奴隷に過ぎないのだろうか。

(にんげんちゅうしんしゅぎをこえるえこふぃろそふぃー。)

人間中心主義を超えるエコフィロソフィー。

(しゅーるれありすむがげんじつをひはんするしてん。)

シュールレアリスムが現実を批判する視点。

(ひゆーくりっどきかがくがてつがくをしげきする。)

非ユークリッド幾何学が哲学を刺激する。

(ぽすとひゅーまんじだいにおけるそんざいろん。)

ポストヒューマン時代における存在論。

(かんかくのげんかいがげんじつのげんかいをきていする。)

感覚の限界が現実の限界を規定する。

(しゃかいけいやくせつのむじゅんてんをといなおすひつようせい。)

社会契約説の矛盾点を問い直す必要性。

(だいあれくてぃくすがれきしをくどうするこうず。)

ダイアレクティクスが歴史を駆動する構図。

(げんしょうがくがにちじょうせいにひそむしんえんをてらす。)

現象学が日常性に潜む深淵を照らす。

(かがくてきにんしきとしんぴしゅぎがゆうごうするかのうせい。)

科学的認識と神秘主義が融合する可能性。

(ぶんがくはけいじじょうがくてきげんせつのいんゆかもしれない。)

文学は形而上学的言説の隠喩かもしれない。

(たいわてきごうりせいがみらいのりんりをかたちづくる。)

対話的合理性が未来の倫理を形作る。

(あーとがてつがくてきといをけいしょうかするちから。)

アートが哲学的問いを形象化する力。

(しすてむりろんがにんげんのそんざいをさいていぎする。)

システム理論が人間の存在を再定義する。

(ぶつりがくとてつがくのせってんにうかびあがるむじゅん。)

物理学と哲学の接点に浮かび上がる矛盾。

(ちしきのしんかがれきしてきぶんみゃくにえいきょうされるこうぞう。)

知識の進化が歴史的文脈に影響される構造。

(きかいちのうがてつがくてきしゅたいせいをもほうできるか。)

機械知能が哲学的主体性を模倣できるか。

(むげんしゅうごうろんがしんがくてきといをさいせいする。)

無限集合論が神学的問いを再生する。

(びがくてきはんだんがそんざいろんてきかちをもちえるりゆう。)

美学的判断が存在論的価値を持ち得る理由。

(れきしはこうぞうしゅぎてきあぷろーちでかいしゃくされるべきだ。)

歴史は構造主義的アプローチで解釈されるべきだ。

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