ノーゲーム・ノーライフ 名言 長文
長文なので順番は決まっていますが入れたい文や間違いがありましたら教えてください★
順位 | 名前 | スコア | 称号 | 打鍵/秒 | 正誤率 | 時間(秒) | 打鍵数 | ミス | 問題 | 日付 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | あずき | 5548 | 位階序列第五位 巨人種 | 5.7 | 97.3% | 216.1 | 1233 | 34 | 26 | 2024/09/30 |
関連タイピング
-
プレイ回数4.6万長文796打
-
プレイ回数75長文かな467打
-
プレイ回数7160長文1570打
-
プレイ回数82760秒
-
プレイ回数490長文かな1151打
-
プレイ回数1740長文278打
-
プレイ回数2821長文かな513打
-
プレイ回数7160長文60秒
問題文
(としでんせつそれはいっしゅのがんぼうだ)
都市伝説、それは一種の願望だ
(なぜならげんじつはだいたいいちばんつまらないこたえがしんじつだから)
何故なら、現実は大体、一番つまらない答えが真実だから
(このせかいにうんなんてそんざいしないるーるぜんていしんりじょうたい)
この世界に運なんて存在しない ルール、前提、心理状態
(そんなむすうのみえないへんすうがもたらすよそくできないひつぜんで)
そんな無数の見えない変数がもたらす予測できない必然で
(げーむのしょうはいははじめるまえにはおわってるんだぐうぜんなんてない)
ゲームの勝敗は始める前には終わってるんだ 偶然なんてない
(しってれば1.92ぱーせんとのかくりつが100ぱーせんとにかわる)
知ってれば1.92%の確立が100%に変わる
(ようするにしってるやつがひつぜんてきにかちをもぎとっていくんだよ)
要するに知ってるやつが必然的に勝ちをもぎ取っていくんだよ
(せかいはこんとんでりふじんでふじょうりでいみなどありはしない)
世界は混沌で理不尽で不条理で、意味などありはしない
(それにきづいたものみとめたくないもののせつなるねがいからうまれるがんぼう)
それに気づいたもの、認めたくない者の切なる願いから生まれる願望
(せかいがすこしでもおもしろくあればというがんぼうそれがとしでんせつ)
世界が少しでも面白くあればという願望 それが、都市伝説
(ぶんふそうおうにもあこがれたしんじることにしたんだ)
分不相応にも憧れた、信じることにしたんだ
(しにものぐるいでりかいしようとすればてんさいのいきにたどりつけないまでも)
死に物狂いで理解しようとすれば天才の域に辿り着けないまでも
(ちかづけるんじゃないかってさ)
近づけるんじゃないかって、さ
(あっせいきょうふしはいせんのうをくりかえすどくさいしゃ)
圧制、恐怖支配、洗脳を繰り返す独裁者・・・
(ふしぎだよなかってるうちはいいがいちどまけだすといつのよも)
不思議だよな勝ってるうちはいいが一度負けだすといつの世も
(そういうやつのさいごはなぜかはんをおしたようにきまってるんだよ)
そういうやつの”最期”は何故か判を押したように決まってるんだよ
(すなわちここんとうざいさいごはへいしゆにっとですらない)
すなわち古今東西、最後は兵士ユニットですらない
(みぢかなだれかによるあんさつでおわる)
身近な誰かによる暗殺で終わる
(るーるももくてきもふめいりょうななか70おくものぷれいやーがすきかってにてばんをうごかし)
ルールも目的も不明瞭な中70億ものプレイヤーが好き勝手に手番を動かし
(かちすぎてもまけすぎてもぺなるてぃ)
勝ちすぎても負けすぎてもペナルティ
(ぱすするけんりもなくしゃべりすぎたらうとまれる)
パスする権利もなく、喋りすぎたら疎まれる
(ぱらめーたーもなくじゃんるすらふめい)
パラメーターもなくジャンルすら不明
(こんなものただのくそげー)
こんなものただのクソゲー
(せかいのためにしななければならないとしたら)
世界の為に死ななければならないとしたら。
(そしてともにいきることをえらべばせかいがほろぶというのなら)
ーそして『共に生きる』ことを選べば、世界が滅ぶというのなら
(そんなせかいほろぶにまかせればいいのだ)
ーーそんな世界、滅ぶに任せればいいのだ