外資系コンサルの知的生産術 2

背景
投稿者投稿者OGAいいね0お気に入り登録
プレイ回数711難易度(4.9) 343打 長文

関連タイピング

問題文

ふりがな非表示 ふりがな表示

(2.「あたらしさのだしかた」をきめる)

2.「新しさの出し方」を決める

(ちてきせいかのうけてが、なにをどこまでしっているかをりかいしたうえで、)

知的成果の受け手が、何をどこまで知っているかを理解した上で、

(どうやって「あたらしいふかかち」をうみだすかをかんがえる、ということ。)

どうやって「新しい付加価値」を生み出すかを考える、ということ。

(「あたらしさ」にはふたつのだしかたがある。)

「新しさ」には二つの出し方がある。

(「ひろさでだす」のと「ふかさでだす」のとがある。)

「広さで出す」のと「深さで出す」のとがある。

(だいじなのは「さいしょにせいりする」というてん。)

大事なのは「最初に整理する」という点。

(あたらしさをだすほうこうせいによってあつめなければならないじょうほうがかわってくるから。)

新しさを出す方向性によって集めなければならない情報が変わってくるから。

◆コメントを投稿

※誹謗中傷、公序良俗に反するコメント、歌詞の投稿、無関係な宣伝行為は禁止です。

※このゲームにコメントするにはログインが必要です。

※コメントは日本語で投稿してください。

※歌詞は投稿しないでください!

OGAのタイピング

オススメの新着タイピング

タイピング練習講座 ローマ字入力表 アプリケーションの使い方 よくある質問

人気ランキング

注目キーワード