ヒッセンヒュー解説

背景
投稿者投稿者KIRAいいね20お気に入り登録1
プレイ回数502難易度(1.0) 85打 連打
現環境で非常に強力な前衛。敵が簡単に溶けていく。
バランスの黒ZAP、キルのヒッヒュー。強いのはどっち派?
ちなみに、俺はヒッヒュー派。使ってるのは黒ZAP。

関連タイピング

問題文

ふりがな非表示 ふりがな表示
ヒッセンヒュー(あ) 評価 総合S+ ナワバリX エリアS+ ヤグラS+ ホコX アサリX(あ) 1.メイン解説(あ) 通称ヒッヒュー。サブはタンサンでスぺがエナスタ。(あ) 今までで、2回環境に入っていて強力なメインの持ち主。(あ) 1回目は、スプラ2のヒッセン(無印)でクイボ持ちでスぺがアーマーだった。(あ) 射程は、試し打ちライン2.5本分で、スシやZAPと同じ。(あ) キル性能が高い短射程武器達の中では結構射程が長い方になる。(あ) 他の短射程キル武器がボールドやクラブラなどだから。(あ) ダメージ自体は最大62とかなり高め。ただ、キルタイムになると0.62秒。(あ) ただ、相打ちに持っていきやすい気がする。ローラー等も。(あ) スロッシャー系統ということもあって、特に高低差のある対面で輝ける。(あ) 上から下への攻撃も下から上への攻撃もシューター以上。ここが魅力。(あ) 主に、ヤグラで使えて万能。状況次第では52なんかも軽くキル!みたいに。(あ) で、0.62秒というキルタイム。スロッシャーにしては速い。(あ) ただ、スシやZAPと比べると遅め。キル性能自体はそれらより高いけど。(あ) そのため、『先手を決める』という意識が重要になってくる。(あ) この『先手』は、全武器でもかなり大切なことだが、特にスロッシャー系統は(あ) 大事。ローラーみたいに1確ってわけじゃないから無理矢理相打ちは無理。(あ) そのため、1発を先に当てあと1発でキルできる状況にしておくべき。(あ) など 敵の圧+キルが容易に+相打ち率上昇+対面負け率減少と優秀。(あ) サブのタンサン。塗りが強く、前に出やすくなるのでこの武器と相性抜群。(あ) 塗り性能に関しては言わずもがな。スクスロも似たような理由で強力に。(あ) スロッシャー系統はモップリン以外基本的に塗りが弱いので、(あ) 相性はとてもいいといえる。困ったらタンサンぽいぽいで盤面良くして、(あ) メインでどりゃどりゃ。こんな感じでも、エナスタをためる時にも。(あ) 前に詰める時は、個人的には振らないでいいと思う。(あ) タンサンを振らず、カーリングみたいに使うと万能!って。(あ) また、初動のスタートも似たようにでき、汎用性の塊。(あ) スぺのエナスタは、キル性能が高く相打ち率も高いメインと相性抜群。(あ) エナスタ⇒キルの動きが現状一番しやすい。(あ) この動きは、ローリスクハイリターンという状況でシンプルに最強。(あ) この動きができるのがヒッヒューという強さ。怪物。(あ) また、ギアの時に詳しく語るが復帰後もローリスクハイリターンは続く。(あ) 基本的にヒッヒューで採用することも多いあのギア。それで行える。(あ) 2.立ち回り解説(あ) まず、基本的には前線でキルを取りまくって有利状況に変えていく。(あ) 確実に敵に先手を当てる!という意識を持ち、常にキルを仕掛けに行こう。(あ) で、きつい状況になったらタンサンで圧をかけていくのがおすすめ。(あ) 塗りで盤面をよくすることによって、キルが取りやすくなるのは勿論、(あ) 敵への圧かけにもつながり、そしてエナスタが溜まる。(あ) エナスタを飲んだら本当に強力に立ち回りやすくなる。(あ) この武器に適しているごり押しで無双みたいな動きができるようになる。(あ) ルール別に言うと、エリアは無視ではなくキルをしつつタンサンで塗って(あ) あげたりして、負け筋にならないようにしていくのがかなり重要。(あ) ヤグラは、メインでヤグラ上に対して攻撃が当てられるのでそれを活かして(あ) どかしていくのが大事。エナスタは、混戦状況ならヤグラ上。それ以外は、(あ) なるべき前線に合わせ気味にやってあげると良いだろう。(あ) エナスタは、ヤグラ上に設置すると設置した後の持続が半分になる。(あ) つまり、味方が取れなかった、、、みたいなことになりやすくなるということ。(あ) なので、混戦状況で盾として使いたい!みたいな状況じゃない場合は(あ) 前線のラインに合わせて対面後等で味方が気軽にとりやすくなるように。(あ) ホコは、個人的に全武器の中で1位の性能があると考える。(あ) ホコ持ちは、基本的に4ぬことが多いので、エナスタを飲ませてあげるのは大事(あ) 他、イカ速も速くなるのでカウントを進めやすくなったり、相性最高。(あ) で、いかに敵を無力化(キル)できるかみたいなルール内容なのもあって、(あ) ヒッヒューのこのメインとは最高。この2点の他、タンサンで道を作ったりと(あ) ヒッヒューの為に作られたルールと言っても過言ではないくらい最高。(あ) アサリは、無理矢理カウントを進めることも出来て、他には(あ) エナスタで永遠にカウントを進めて最速ノックアウト!みたいなことも。(あ) ホコと同じく、敵の無力化がかなり大事なので結果的に最強確。(あ) ナワバリも似たような感じ。敵を無力化にしつつ、エナスタで常に有利。(あ) ナワバリ最強ランキングで1位だと考えているくらい強いのでフェス等でぜひ。(あ) 3.ギア解説(あ) 必須ギアは、ステジャン。以上。この武器はギアで個性が出やすいので、1つ。(あ) ステジャンは必須。武器の特性上、4ぬ回数が多くなり相性は抜群。(あ) こいつに限らず、前線武器は基本的にステジャンを付ける。(あ) 例にもれず、、、みたいな感じではあるが。(あ) オススメギアは、イカ速・リベンジ・カムバ・ゾンビ。(あ) イカ速は、機動力を上げられる。安定して強く、幅広い活躍が期待できる。(あ) リベンジ・カムバは4んだ後に有利になるギア。エナスタ状態で4んだら、(あ) それをさらにリターンにする!みたいな感じに使える。(あ) リベンジは、特に対長射程で強い。カムバは安定って感じ。(あ) で、最後のゾンビ。必須じゃないけど個人的にはめちゃくちゃオススメ。(あ) エナスタで4⇒復帰⇒4みたいなことになった時に、爆速復帰ができるので、(あ) エナスタとの相性は最高。もっとごり押しをしやすくなって、負け筋も消せる。(あ) 正直、ヒッヒューの強みを一番活かせるのはこのギア。(あ) で、おすすめお守りギア。安全靴・ジャン短・サブ減・スぺ減。(あ) 全部強いので、好みで変えていくと良いと思う。(あ) 安全靴は対面力の上昇。ジャン短は保険。サブ減は、ミラーマッチのタンサン。(あ) スぺ減は、4んだ後もエナスタを使いやすくするため。カムバと併用が強い。(あ) こんな感じ。ちなみに、自分が使っているギアは、(あ) ゾンビ2.6 ステジャン 安全靴0.2 ジャン短0.1(あ) 結局、これが一番強みを出し切れるのでオススメ。(あ) 以上(あ)
問題文を全て表示 一部のみ表示 誤字・脱字等の報告

スプラ3武器解説集

KIRAのタイピング

オススメの新着タイピング

タイピング練習講座 ローマ字入力表 アプリケーションの使い方 よくある質問

人気ランキング

注目キーワード