イグザミナー解説

背景
投稿者投稿者KIRAいいね8お気に入り登録1
プレイ回数246難易度(1.0) 89打 連打
強いけど数は少ない。環境になれそうでなれない武器。
ノーチとイグってどっちが強いと思う?コメ欄で。

関連タイピング

問題文

ふりがな非表示 ふりがな表示
イグザミナー サブ カーリング スぺ エナスタ(あ) 1.メイン解説(あ) 通称イグ?。連射速度が速いのが特徴のスピナー。(あ) 全体的にハイスペックで、連射速度は全武器中1位で3F。(あ) ちなみに、1位はクゲ(短)もで、2位が4Fのモデラやバレル。(あ) イグの場合、フルチャで3Fで、半チャだと4Fの連射速度になって、(あ) キルタイムが変化する。キルタイムは、フルチャで0.17秒。(あ) これは、全武器中2位の数値で、52ガロンと同速。(あ) 半チャは、0.22秒で普通に速い。バレルやスシと同じ。(あ) 射程が、3.4本分で、長くも短くも取れる。絶妙。(あ) ノーチより少し短いくらい。ボトルよりも短い。(あ) そのため、中射程武器とした扱いになる。(あ) ただ、塗射程がものすごく長くて、試し打ちだけだったら長そうに見える。(あ) ダメージは26で、4確。5確じゃなかったことに感謝。(あ) ただ、ダメージ量的にちょっと曲射したら5確以降になっていくので注意。(あ) また、射撃時人速とギアの人速のノリがかなり良い。(あ) 人速の速さとしては、射撃時で通常の86%の速さ。(あ) 人速の速さがウリのZAPで84%。実際は、ZAPだと軽量武器なので(あ) ZAPと同じくらいだと信じたいが、多分ZAPより速い。(あ) で、この86%の数値のすごさ。全武器中2位である。(あ) など 1位がドライブワイパー。驚異の94.5%の速さ。ただ、(あ) 人速ギアを付けても、射撃時には効果がないドライブと考えると、(あ) 人速ギアを付ければ、普通にドライブを超えれる。(あ) この2位。他武器でいうと、クゲ(短)とスプスピと同じ。(あ) 人速ギア込みで考えると、1位がスプスピで、2位がイグとクゲ(短)か。(あ) また、弾ブレも小さい。通常が3度で、ジャンプ時が6度。(あ) アク強を積めば、ガンガンジャンプ打ちもできる万能スピナーに。(あ) 弾ブレに関しては、クゲ(長)が弾ブレ多分0度をたたき出しているが、(あ) 中射程武器で弾ブレが小さくて、キルタイムが速いのは魅力。(あ) で、この武器の弱点として挙げられるのがチャージ時間。(あ) フルチャで2秒。で、射撃継続時間が3秒。(あ) チャージ中の人速は通常の72%でかなり速いが、(あ) チャージ時間の2秒はちょっと長い。ハイドラが2,5秒。(あ) ただ、長すぎはしないし許容範囲。と言える。半チャも十分に強いし。(あ) 2,立ち回り解説(あ) まず、この武器の最大の弱点。それは絶妙な射程。(あ) ノーチよりちょっと短いくらいといったが、短いハイドラや、(あ) ノーチのような感覚で使っていると、射程不足を感じるぐらい。(あ) この武器は、あくまでもチャージ時間が長い代わりに、(あ) 射程、キルタイムが速いスプスピの感覚で使うと強い武器。これ。(あ) 基本的には、どのルールでもキルを中心とした立ち回りとなってくる。(あ) エリア、ヤグラ、ホコ、アサリ、ナワバリ。(あ) それぞれ、ルール関与はするが、キルを最優先。こんな感じ。(あ) 立ち位置が、プライムと同じくらいなので、ルール関与はそれを目安に。(あ) 個人的な意見として、エリア塗りは、人数が2人以上有利ならやってもいい。(あ) ヤグラ乗りは、味方がしないならやってもいい。(あ) ホコ持ちは味方が持たないならやってもいい。(あ) アサリ入れは、味方がしないならやってもいい。(あ) どれも味方がしないならば。圧倒的なキル性能を活かすため、(あ) ルール関与は基本的に味方に任せて、攻めの状況だと、(あ) リスキル路線。これが最強。エナスタもあるし。(あ) とにかく、前線のラインを上げて味方が安心してルール関与できる。(あ) そして、敵がどんどん焦る。そんな状況にするスキルが必要。(あ) この武器の長所は攻めの強さ。短所は、打開の弱さ。(あ) サブがカーリングでスぺがエナスタと打開時には役立たず。(あ) そのため、メイン1本で敵を対処することになる。(あ) 基本的に、通常・攻めの状況だと邪魔になりにくいチャージ時間だが、(あ) 打開になると、敵のターンなのでこのチャージができるかが大事になってくる。(あ) 半チャも視野に入れ、敵をキルする。これが大事。(あ) ただ、打開が本当に難しいので、なるべくノックアウトを狙おう。(あ) あと、カーリングに関して。この武器のカーリングは正直微妙。(あ) 『カーリングボムを使う機会』がかなり少なく感じる。(あ) ボールドやスプロなどの武器達。前線武器とは非常に相性がいいが、(あ) この絶妙な射程の武器とカーリングは正直合わない。(あ) カーリングで動いても、またチャージしなおさなきゃいけない。(あ) チャージ時間も含めると、正直使い勝手は悪い。(あ) ただ、敵から攻撃を受けていて、逃げなきゃ!って時には、(あ) 非常に頼りになり、スぺもエナスタなのでイカ速が速くなり、(あ) ジャン短効果もつくのでその場合では悪くはない。(あ) 3.ギア解説(あ) まず、必須ギア。人速、アク強、ステジャンの3つ。(あ) 人速は、長所を活かしデスを抑える点。また、スピナーだから。(あ) アク強は、0.2積むだけでわかりやすく効果が出る。(あ) ステジャンは、立ち位置が立ち位置なので。エナスタとも相性いい。(あ) 次に、オススメギア。スぺ増、スぺ強、対物。(あ) スぺ増は、エナスタの回転率アップ!。非常に万能になります。(あ) スぺ強は、エナスタの効果時間が長くなり、キルが狙いやすくなる。(あ) 対物は、個人的な考えだが、Xマッチのミラーマッチの関係で、(あ) 敵にボトルが来る確率が高い武器。敵のボトルのシールド対策として。(あ) まぁ、ステジャンの方が強いと思うけど。(あ) お守りギアは、安全靴、スぺ減がおすすめ。(あ) 安全靴は、攻撃時に人状態になるスピナーにオススメ。(あ) スぺ減は、エナスタが強力なスぺということもあり、(あ) 抱え落ち、シンプルなデスでエナスタの使用回数が減るのを(あ) なくすために採用。デスが少ない人はいらない。(あ) 最後に、自分が使うときの現状のギアで締めます。(あ) 人速2.2、アク強0.2、ジャン短0.2、安全靴0.3、ステジャン。(あ) 人速多めの構成。イイ感じのギアが無いのだが、これでも満足。(あ) 以上(あ)
問題文を全て表示 一部のみ表示 誤字・脱字等の報告

スプラ3武器解説集

KIRAのタイピング

オススメの新着タイピング

タイピング練習講座 ローマ字入力表 アプリケーションの使い方 よくある質問

人気ランキング

注目キーワード