スプラ2 ケルビン525の説明書

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プレイ回数7459難易度(5.0) 1888打 長文
ケルビン525の性能、立ち回りなどをまとめました
今回はいぶし銀な魅力を放つケルビン525を紹介します!

≪文が読みにくいという意見をいただいたので少し区切り方を変えて句読点を増やしてみました。今までご迷惑おかけしました(-_-;)≫

「今からケルビンを使ってみようかな…」という人も
「ケルビンの扱いにも慣れてきたけどもう一度立ち回りを振り返ってみようかな」という人にもオススメです

タイピングが苦手でこんなに長い文章撃ちきれない…という人は「誤字・脱字の報告」というところですべての文章が見られるのでそちらをご覧ください

※注意
・ここに書いている立ち回りが絶対!他の立ち回りは全部ダメ!ということは決してありません。 これはあくまで「自分が思う理想的な立ち回り」であって使い方は人によって十人十色なので気にしすぎる必要はありません。
・ここにある情報は2018/12/24現在の情報です。アップデート時にはなるべく早く更新する予定ですが若干遅れる可能性があるのでアップデート後すぐはこのタイピングの情報が間違っている可能性があります。ご注意ください。
順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 ハムハム 4019 C 4.5 89.2% 413.2 1889 228 32 2024/11/09
2 シャチホコ 780 G 0.9 86.3% 2041.9 1892 298 32 2024/11/07

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問題文

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(きほんせいのうぐるーがんをもちーふとしたまにゅーばー。)

~基本性能~ グルーガンをモチーフとしたマニューバー。

(すらいどまえはすぷらまにゅーばーよりすこしながめのしゃていで1ぱつ36だめーじだ。)

スライド前はスプラマニューバーより少し長めの射程で1発36ダメージだ。

(すらいどのまえ・あとのすきがひかくてきおおきくぬりがよわいかわりに、)

スライドの前・後の隙が比較的大きく塗りが弱い代わりに、

(すらいどごはせいどがあがりしゃていものび1ぱつ52.5だめーじとなる。)

スライド後は精度が上がり射程も伸び1発52.5ダメージとなる。

(またしゃていものびでゅあるすいーぱーよりわずかにみじかいていどとなる。)

また射程も伸びデュアルスイーパーよりわずかに短い程度となる。

(たちまわりけるびんのすらいどまえしゃげきでうちあうにはたしょうこころもとないため)

~立ち回り~ ケルビンのスライド前射撃で撃ち合うには多少心もとないため

(きほんうちあいのときはすらいどじょうたいでたたかうことになる。)

基本撃ち合いのときはスライド状態で戦うことになる。

(きるたいむせいどともにたかいためえいむがあえばほぼまけることはないだろう。)

キルタイム精度共に高いためエイムが合えばほぼ負けることはないだろう。

(ただすらいどしたあとのこうちょくがながく、しばらくそのばにとまることになる。)

ただスライドした後の硬直が長く、しばらくその場に留まることになる。

(うちあいにかってもよこやりをさされてあっけなくやられることもおおいので、)

撃ち合いに勝っても横槍を差されてあっけなくやられることも多いので、

(てきのちょうしゃていぶきににらまれているときはせんとうはできるだけさけたい。)

敵の長射程ブキに睨まれているときは戦闘はできるだけ避けたい。

(さきにあいてのちょうしゃていにきしゅうをしかけしまつしておくのもひとつのてだ。)

先に相手の長射程に奇襲を仕掛け始末しておくのも一つの手だ。

(また、すらいどができないとひんじゃくなすらいどまえしゃげきでたたかうことになるので、)

また、スライドができないと貧弱なスライド前射撃で戦うことになるので、

(たかだいややぐらにのることはにがてだ。とらっぷだけおいてじぶんはへいちでたたかおう。)

高台やヤグラに乗ることは苦手だ。トラップだけ置いて自分は平地で戦おう。

(さぶすぺかつようほうこのぶきはゆいいつのとらっぷもちまにゅーばーだ。)

~サブスペ活用法~ このブキは唯一のトラップ持ちマニューバーだ。

(つかいかたとしてはまがりかどやたかだいのうえ、じじんにつうじるうらとりるーとのほかに、)

使い方としては曲がり角や高台の上、自陣に通じる裏取りルートの他に、

(ぜんせんにばらまいてぬりのさぽーとけんだめーじげんとするなどさまざまだ。)

前線にばら撒いて塗りのサポート兼ダメージ源とするなど様々だ。

(とらっぷのちゅうしんのばくふう(45)+すらいどまえしゃげき2はつ(36)か)

トラップの中心の爆風(45)+スライド前射撃2発(36)か

(すらいどごしゃげき1ぱつ(52.5)でほぼむきずのてきをたおせることもおぼえておこう。)

スライド後射撃1発(52.5)でほぼ無傷の敵を倒せることも覚えておこう。

(また、じぇっとぱっくのはつどうちてんにおいて、ちゃくちがりにきたあいてを)

また、ジェットパックの発動地点に置いて、着地狩りに来た相手を

など

(とらっぷにかけ、とまどっているすきにすらいどでかえりうち!)

トラップにかけ、戸惑っているスキにスライドで返り討ち!

(なんてげいとうもかのう。ただしちゃーじゃーなどにはむこうなのでちゅういがひつようだ。)

なんて芸当も可能。ただしチャージャーなどには無効なので注意が必要だ。

(とくいなあいてにがてなあいてしつこいかもしれないがこのぶきは、)

~得意な相手・苦手な相手~ しつこいかもしれないがこのブキは、

(すらいどごのすきがおおきいためちょうしゃていのあいてはそうじてにがてだ。)

スライド後の隙が大きいため長射程の相手は総じて苦手だ。

(だが、どうじにはやいきるたいむとせいどももつためふいをつけば、)

だが、同時に速いキルタイムと精度も持つため不意を突けば、

(はんげきのすきをあたえずいっきにたおせることもおおい。)

反撃の隙を与えず一気に倒せることも多い。

(じょうきょうをよくみてひくべきかせめるべきかをみきわめよう。)

状況をよく見て引くべきか攻めるべきかを見極めよう。

(さんぎょうでまとめ)

~三行でまとめ~

(きほんへいちですらいどをまじえうちあいをしていこう。)

・基本平地でスライドを交え撃ち合いをしていこう。

(とらっぷもくししてじょうきょうをゆうりにしよう。)

・トラップも駆使して状況を有利にしよう。

(ちょうしゃていはようちぇっく。たおせるちゃんすにたおしてしまおう。)

・長射程は要チェック。倒せるチャンスに倒してしまおう。

(これからけるびん525であなたがかつやくできることをいのっています!)

これからケルビン525であなたが活躍できることを祈っています!

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