タイピングで小指と薬指が言うことを聞かない話46

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プレイ回数49難易度(4.3) 2340打 長文 長文モードのみ
タイピングで小指と薬指が言うことを聞かない話-46
これは、タイピングで小指と薬指が言うことを聞かない話-45
『妖精の世界での冒険5-5 -永遠の光の塔編』
https://typing.twi1.me/game/404803
の続きで、

タイピングで小指と薬指が言うことを聞かない話-46
『洋館の謎2-1編』です。


タイピングで小指と薬指が言うことを聞かない話-47
『洋館の謎2-2編』はこちらです。
https://typing.twi1.me/game/404998
順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 a 4775 B 5.0 94.9% 463.8 2339 124 49 2024/10/06

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問題文

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(つぎのぼうけんがはじまるまえに、ともやとゆびたちはにちじょうのせいかつにもどることにした。)

次の冒険が始まる前に、智也と指たちは日常の生活に戻ることにした。

(ゆびたちも、ともやのがっこうせいかつにきょうみしんしんで、)

指たちも、智也の学校生活に興味津々で、

(きょうしつでのできごとをたのしんでいた。)

教室での出来事を楽しんでいた。

(あるひのほうかご、ともやとゆうじんたちはこうえんであつまっていた。)

ある日の放課後、智也と友人たちは公園で集まっていた。

(とつぜん、ともやのけいたいがなり、)

突然、智也の携帯が鳴り、

(がめんにはみしらぬばんごうからのめっせーじがひょうじされた。)

画面には見知らぬ番号からのメッセージが表示された。

(「たすけてください。いそいできてください。ばしょは・・・」)

「助けてください。急いで来てください。場所は…」

(めっせーじにはふしぎなちずがてんぷされていた。)

メッセージには不思議な地図が添付されていた。

(ともやはおどろきながらも、)

智也は驚きながらも、

(そのちずをみてすぐになにかがおこっていることをかんじとった。)

その地図を見てすぐに何かが起こっていることを感じ取った。

(「みんな、このちずをみて!なにかおかしいことがおこっているみたいだ。」)

「みんな、この地図を見て!何かおかしいことが起こっているみたいだ。」

(とともやがゆうじんたちにみせると、ゆうじんたちもおなじくおどろきときょうみをしめした。)

と智也が友人たちに見せると、友人たちも同じく驚きと興味を示した。

(「これはいったい・・・?」とゆうじんのひとりがいった。)

「これは一体…?」と友人の一人が言った。

(「いってみるかちがあるんじゃないか?」)

「行ってみる価値があるんじゃないか?」

(ともやはけっしんしていった。「いこう、みんな。このなぞをかいめいしよう!」)

智也は決心して言った。「行こう、みんな。この謎を解明しよう!」

(ゆうじんたちもどういし、いっしょにちずがしめすばしょへとむかうことにした。)

友人たちも同意し、一緒に地図が示す場所へと向かうことにした。

(ゆびたちはともやのぽけっとからかおをだし、)

指たちは智也のポケットから顔を出し、

(こうふんしながらあらたなぼうけんにそなえていた。)

興奮しながら新たな冒険に備えていた。

(ちずがしめすばしょは、がっこうからすこしはなれたしずかなもりのなかだった。)

地図が示す場所は、学校から少し離れた静かな森の中だった。

(もりのおくにすすむと、ふるいようかんがあらわれた。)

森の奥に進むと、古い洋館が現れた。

など

(そのようかんは、まるでじかんがとまったかのようにしずまりかえっていた。)

その洋館は、まるで時間が止まったかのように静まり返っていた。

(「ここだね。なにがまっているんだろう・・・」)

「ここだね。何が待っているんだろう…」

(とともやがつぶやき、ゆうじんたちとともにようかんのとびらをあけた。)

と智也が呟き、友人たちと共に洋館の扉を開けた。

(なかにはいると、うすぐらいろうかがつづいていた。)

中に入ると、薄暗い廊下が続いていた。

(ろうかのさきには、ふるびたかいがやかぐがならび、)

廊下の先には、古びた絵画や家具が並び、

(まるでだれかがすんでいたけいせきがあった。)

まるで誰かが住んでいた形跡があった。

(しかし、どこかぶきみなふんいきがただよっていた。)

しかし、どこか不気味な雰囲気が漂っていた。

(「きをつけて、なにがおこるかわからないから」)

「気をつけて、何が起こるかわからないから」

(とおやゆびがけいこくすると、ともやたちはしんちょうにすすんだ。)

と親指が警告すると、智也たちは慎重に進んだ。

(とつぜん、ようかんのおくからかすかなこえがきこえてきた。)

突然、洋館の奥からかすかな声が聞こえてきた。

(「たすけて・・・だれか・・・」)

「助けて…誰か…」

(ともやはこえのほうへとむかい、とびらをあけた。)

智也は声の方へと向かい、扉を開けた。

(そこには、ちいさなようせいがとらわれていた。)

そこには、小さな妖精が捕らわれていた。

(ようせいはともやたちをみて、なみだをうかべながらいった。)

妖精は智也たちを見て、涙を浮かべながら言った。

(「たすけてくれてありがとう・・・わたしは、このようかんにとらわれてしまったんです。」)

「助けてくれてありがとう…私は、この洋館に捕らわれてしまったんです。」

(ともやはおどろきながらも、ようせいをかいほうしようとした。)

智也は驚きながらも、妖精を解放しようとした。

(「どうしてこんなことに?」)

「どうしてこんなことに?」

(ようせいはせつめいした。)

妖精は説明した。

(「このようかんは、かつてまほうつかいがすんでいたばしょです。)

「この洋館は、かつて魔法使いが住んでいた場所です。

(しかし、そのまほうつかいがさったあと、)

しかし、その魔法使いが去った後、

(ようかんはやみのちからにとりつかれ、わたしをとらえたのです。」)

洋館は闇の力に取り憑かれ、私を捕らえたのです。」

(ともやはようせいをたすけるために、)

智也は妖精を助けるために、

(ゆうじんたちとともにようかんのなぞをかいめいすることをけついした。)

友人たちと共に洋館の謎を解明することを決意した。

(ゆびたちもいっちだんけつして、やみのちからとたたかうじゅんびをととのえた。)

指たちも一致団結して、闇の力と戦う準備を整えた。

(「いこう、みんな。このようかんのなぞをときあかそう!」)

「行こう、みんな。この洋館の謎を解き明かそう!」

(とともやがこえをかけ、かれらはあらたなぼうけんにむけてすすみはじめた。)

と智也が声をかけ、彼らは新たな冒険に向けて進み始めた。

(つぎのぼうけんのぶたいは、やみのちからにしはいされたようかん。)

次の冒険の舞台は、闇の力に支配された洋館。

(ともやとゆびたち、)

智也と指たち、

(そしてゆうじんたちがちからをあわせてやみのなぞにいどむあらたなものがたりがはじまる。)

そして友人たちが力を合わせて闇の謎に挑む新たな物語が始まる。

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