願い事は大切に
持論みたいなものです。
私自身、願い事を口に出すと上手くいかない事が多いです。
今回は軽めの文章量なので、お気軽にできると思います!
ぜひタイピング練習へお使いください!
今回は軽めの文章量なので、お気軽にできると思います!
ぜひタイピング練習へお使いください!
関連タイピング
-
30秒でどこまで打てるのか?全部打てたらチーター!!
プレイ回数4710 歌詞30秒 -
テトリスサビ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プレイ回数20万 歌詞かな167打 -
疲れる
プレイ回数620 歌詞2374打 -
打ち切れたら天才だ
プレイ回数5.1万 歌詞540打 -
※この内容は特定の思想を支持している物ではありません。
プレイ回数3938 歌詞1348打 -
めっちゃいい曲....
プレイ回数5.6万 歌詞かな200打 -
読書の重要性系です!ちょっと難しめですっ!
プレイ回数299 長文1151打 -
長文を打つ練習ができます。
プレイ回数38万 長文786打
問題文
ふりがな非表示
ふりがな表示
(「ねがいごとはくちにだしてはいけない」)
「願い事は口に出してはいけない」
(みなさまはこんなことばをきいたことがあるでしょうか?)
皆様はこんな言葉を聞いた事があるでしょうか?
(わたしはこのことばにであってなんかなっとくしてしまいました。)
私はこの言葉に出会ってなんか納得してしまいました。
(なぜなら、くちにだしたねがいごとにはひとのきゃくしょくがくわわるからです。)
何故なら、口に出した願い事には人の脚色が加わるからです。
(それはじゅんすいなねがいほど、もとのきもちとはすれちがっていくといえます。)
それは純粋な願いほど、元の気持ちとはすれ違っていくと言えます。
(そして、そのときはじめて、しっぱいをおそれるようになってしまうのです。)
そして、その時初めて、失敗を恐れるようになってしまうのです。
(なぜかといえば、)
何故かと言えば、
(「なりたい」とねがっていたことがくちにだしてしまったことによって)
「なりたい」と願っていた事が口に出してしまった事によって
(「ならなくてはいけない」ものにかわったからです。)
「ならなくてはいけない」ものに変わったからです。
(だれかへくちにだしたとたん)
誰かへ口に出した途端
(そのねがいごとにはひょうかとせきにんがつきまといます。)
その願い事には評価と責任が付きまといます。
(そしていつしかそのねがいごとにはだいさんしゃのきたいやかんじょうがのっかり、)
そしていつしかその願い事には第三者の期待や感情が乗っかり、
(いよいよじぶんだけのねがいごとというには)
いよいよ自分だけの願い事というには
(しっくりこないほどのおもにをせおってしまうわけです。)
しっくりこないほどの重荷を背負ってしまう訳です。
(ただじぶんがそうありたいとじゅんすいにねがうなら)
ただ自分がそうありたいと純粋に願うなら
(「ねがいごとはくちにだしてはいけない」)
「願い事は口に出してはいけない」
(ということなのかもしれません。)
という事なのかもしれません。