ヨハネの第一の手紙 4章

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(あいするものたちよ。すべてのれいをしんじることはしないで、それらのれいがかみからでた)

愛する者たちよ。すべての霊を信じることはしないで、それらの霊が神から出た

(ものであるかどうか、ためしなさい。おおくのにせよげんしゃがよにでてきているから)

ものであるかどうか、ためしなさい。多くのにせ預言者が世に出てきているから

(である。あなたがたはこうしてかみのれいをしるのである。すなわちいえすきりすと)

である。あなた方はこうして神の霊を知るのである。すなわちイエス・キリスト

(がにくたいをとってこられたことをこくはくするれいは、すべてかみからでているものであり)

が肉体をとってこられたことを告白する霊は、すべて神から出ているものであり

(いえすをこくはくしないれいはすべてかみからでているものではない。これははんきりすとの)

イエスを告白しない霊は全て神から出ているものではない。これは反キリストの

(れいである。あなたがたは、それがくるとかねてきいていたが、いまやすでによにきて)

霊である。あなた方は、それが来るとかねて聞いていたが、今やすでに世にきて

(いる。こたちよ。あなたがたはかみからでたものであってかれらにうちかったのである。)

いる。子達よ。あなた方は神から出た者であって彼らにうち勝ったのである。

(あなたがたのうちにいますのは、よにあるものよりもおおいなるものなのである。)

あなたがたのうちにいますのは、世にある者よりも大いなる者なのである。

(かれらはよからでたものである。だから、かれらはよのことをかたり、よもかれらのいう)

彼らは世から出たものである。だから、彼らは世のことを語り、世も彼らの言う

(ことをきくのである。しかし、わたしたちはかみからでたものである。)

ことを聞くのである。しかし、わたしたちは神から出たものである。

(かみをしっているものは、わたしたちのいうことをきき、かみからでないものは、わたしたちの)

神を知っている者は、わたしたちの言うことを聞き、神から出ない者は、私達の

(いうことをきかない。これによってわたしたちはしんりのれいとまよいのれいとのくべつをしるので)

言う事を聞かない。これによって私達は真理の霊と迷いの霊との区別を知るので

(ある。あいするものたちよ。わたしたちはたがいにあいしあおうではないか。あいは、かみからでたもの)

ある。愛する者達よ。私達は互に愛し合おうではないか。愛は、神から出たもの

(なのである。すべてあいするものは、かみからうまれたものであって、かみをしっている。)

なのである。すべて愛する者は、神から生れた者であって、神を知っている。

(あいさないものは、かみをしらない。かみはあいである。かみはそのひとりごをよにつかわし)

愛さない者は、神を知らない。神は愛である。神はそのひとり子を世につかわし

(かれによってわたしたちをいきるようにしてくださった。それによってわたしたちにたいするかみのあい)

彼によって私達を生きるようにして下さった。それによって私達に対する神の愛

(があきらかにされたのである。わたしたちがかみをあいしたのではなく、かみがわたしたちをあいして)

が明らかにされたのである。私達が神を愛したのではなく、神が私達を愛して

(くださって、わたしたちのつみのためにあがないのそえものとして、みこをおつかわしになった。)

下さって、私達の罪の為に贖いの供え物として、御子をおつかわしになった。

(ここにあいがある。あいするものたちよ。かみがこのようにわたしたちをあいしてくださったのである)

ここに愛がある。愛する者達よ。神がこのように私達を愛して下さったのである

(から、わたしたちもたがいにあいしあうべきである。かみをみたものは、まだひとりもいない。)

から、私達も互に愛し合うべきである。神を見た者は、まだひとりもいない。

など

(もしたがいにあいしあうなら、かみはわたしたちのうちにいまし、かみのあいがわたしたちのうちにまっとう)

もし互に愛し合うなら、神は私達の内にいまし、神の愛が私達の内に全う

(されるのである。かみがみたまをわたしたちにたまわったことによって、わたしたちがかみにおり、)

されるのである。神が御霊を私達に賜わったことによって、私達が神におり、

(かみがわたしたちにいますことをしる。わたしたちは、ちちがみこをよのすくいぬしとしておつかわしに)

神が私達にいますことを知る。私達は、父が御子を世の救主としておつかわしに

(なったのをみて、そのあかしをするのである。もしひとが、いえすをかみのことこくはく)

なったのを見て、そのあかしをするのである。もし人が、イエスを神の子と告白

(すれば、かみはそのひとのうちにいまし、そのひとはかみのうちにいるのである。)

すれば、神はその人のうちにいまし、その人は神のうちにいるのである。

(わたしたちは、かみがわたしたちにたいしてもっておられるあいをしり、かつしんじている。)

私達は、神がわたしたちに対して持っておられる愛を知り、かつ信じている。

(かみはあいである。あいのうちにいるものは、かみにおり、かみもかれにいます。わたしたちもこのよ)

神は愛である。愛のうちにいる者は、神におり、神も彼にいます。私達もこの世

(にあってかれのようにいきているのでさばきのひにかくしんをもってたつことができる。)

にあって彼のように生きているので裁きの日に確信を持って立つことができる。

(そのことによって、あいがわたしたちにまっとうされているのである。)

そのことによって、愛がわたしたちに全うされているのである。

(あいにはおそれがない。)

愛には恐れがない。

(かんぜんなあいはおそれをとりのぞく。)

完全な愛は恐れをとり除く。

(おそれにはこらしめがともない、かつおそれるものにはあいがまっとうされていないからである。)

恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には愛が全うされていないからである。

(わたしたちがあいしあうのは、)

わたしたちが愛し合うのは、

(かみがまずわたしたちをあいしてくださったからである。)

神がまずわたしたちを愛して下さったからである。

(かみをあいしている、といいながらきょうだいをにくむものは、いつわりものである。)

神を愛している、と言いながら兄弟を憎む者は、偽り者である。

(げんにみているきょうだいをあいさないものは、)

現に見ている兄弟を愛さない者は、

(めにみえないかみをあいすることはできない。)

目に見えない神を愛することはできない。

(かみをあいするものは、きょうだいをもあいすべきである。)

神を愛する者は、兄弟をも愛すべきである。

(このいましめを、わたしたちはかみからさずかっている。)

この戒めを、わたしたちは神から授かっている。

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