名言 格言 29 勇気の出る言葉

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投稿者投稿者ehonhanaroいいね3お気に入り登録1
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やりたいことを見つけて取り組むことを「生きがい」と呼んでいます
順位 名前 スコア 称号 打鍵/秒 正誤率 時間(秒) 打鍵数 ミス 問題 日付
1 モロ 6316 6自己の望むものを信じよ 6.5 96.3% 531.6 3492 134 50 2024/11/27
2 みゆき 3304 18出発の決意既に勝利 3.4 96.0% 1024.6 3530 144 50 2024/11/13

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問題文

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(「こうであったらいいな」そうなったつもりになってごらんなさい。)

「こうであったらいいな」そうなったつもりになってごらんなさい。

(「やりたい」ということがあったら、いまやっているきになってごらんなさい。)

「やりたい」ということがあったら、いまやっている気になってごらんなさい。

(「なりたいもの」になったつもりになってみて。あなたのじんせいにきせきがおとずれます)

「なりたいもの」になったつもりになってみて。あなたの人生に奇跡が訪れます

(うれしくなくてもうれしそうにふるまいなさい。このましいしんてきたいどをつくりだすひけつ。)

嬉しくなくても嬉しそうにふるまいなさい。好ましい心的態度を創り出す秘訣。

(かなしくてもできるだけかなしさをわすれなさい。つかれたとくちにだすのはやめなさい。)

悲しくてもできるだけ悲しさを忘れなさい。疲れたと口に出すのはやめなさい。

(まいなすのことがらはぷらすにかいしゃくしなさい。これがのぞましいこころのたいどをつくるひけつ)

マイナスの事柄はプラスに解釈しなさい。これが望ましい心の態度をつくる秘訣

(しっぱいはせいこうのだいいっぽとよろこべ。これでせいこうへいっぽちかづいたとおもえるひとはせいこうする。)

失敗は成功の第一歩と喜べ。これで成功へ一歩近づいたと思える人は成功する。

(だいいちにこきゃくへのさーびすにてっすることをかんがえる。そうすればあなたのせいこうはかくじつ)

第一に顧客へのサービスに徹することを考える。そうすればあなたの成功は確実

(しゅうだんであるかいしゃでせいこうするには、じぶんのかんがえがしゅうだんてきであってはなりません。)

集団である会社で成功するには、自分の考えが集団的であってはなりません。

(すばらしいものだとくりかえしとなえているうちに、ほんとうにすばらしくなってくる。)

素晴らしいものだとくり返し唱えているうちに、本当に素晴らしくなってくる。

(じぶんのしごとはすごいとなんどもくりかえしとなえるうちにほんとうにすごいしごとになってくる。)

自分の仕事は凄いと何度も繰り返し唱えるうちに本当に凄い仕事になってくる。

(ひとはみなそれぞれちがったみりょくとさいのうをもっています。ひとりとしておなじではない。)

人はみなそれぞれ違った魅力と才能を持っています。一人として同じではない。

(ひかくしてはなりません。みなそれぞれちがったみりょくとさいのうをもっているからです。)

比較してはなりません。みなそれぞれ違った魅力と才能を持っているからです。

(とみでもめいよでもなく「したいこと」をみつけとりくむ。いきがいとよんでいます)

富でも名誉でもなく「したいこと」を見つけ取り組む。生きがいと呼んでいます

(あなたのしごとがたにんにほうしするためのぜっこうのきかいであることをしりなさい。)

あなたの仕事が他人に奉仕するための絶好の機会であることを知りなさい。

(きをつけなさい。おなじようなしんてきじょうたいのにんげんはよりあつまってくるものです。)

気をつけなさい。同じような心的状態の人間は寄り集まってくるものです。

(ひとをかんどうさせるのはりせいよりもかんじょうです。かんじょうにうったえるほうほうをまなびなさい。)

人を感動させるのは理性よりも感情です。感情に訴える方法を学びなさい。

(にんげんかんけいのまずさのげんいんはあいてでなくじぶんのないぶにある。こころをてんけんしてみなさい)

人間関係のまずさの原因は相手でなく自分の内部にある。心を点検してみなさい

(ひとはじぶんでかわろうとおもわないかぎり、かわることなどできはしないのです。)

人は自分で変わろうと思わないかぎり、変わることなどできはしないのです。

(ひとはかがみ。ひとのそのたいどは、あなたのひとにたいするたいどそのものとかんがえてください。)

人は鏡。人のその態度は、あなたの人に対する態度そのものと考えてください。

など

(ひとのかのうせいはほんにんがじょうしきのれべるでかんがえているよりはるかにたかいところにある。)

人の可能性は本人が常識のレベルで考えているよりはるかに高いところにある。

(おもいどおりにならないとおもっているひとは、おもいどおりにならないことをのぞんでいるひと)

思い通りにならないと思っている人は、思い通りにならないことを望んでいる人

(かならずおもいどおりになるとしんじているひとはおもいどおりになることをつよくのぞんでいるひとだ。)

必ず思い通りになると信じている人は思い通りになる事を強く望んでいる人だ。

(きんべんだけがせいこうのようそでない。たいだがしょうりをみちびくこともあることをきおくしなさい)

勤勉だけが成功の要素でない。怠惰が勝利を導くこともあることを記憶しなさい

(どくしょのじかんをたいせつに。いっさつのほんとのであいがあなたのいきかたをかえることがある)

読書の時間を大切に。一冊の本との出会いがあなたの生き方を変えることがある

(しゅみはこうふくをになうおおくのふくさんぶつをうみだしてくれます。)

趣味は幸福を担う多くの副産物を生み出してくれます。

(わらいとばしてしまいなさい。おそれることはあいてにちからをあたえることになります。)

笑い飛ばしてしまいなさい。恐れることは相手に力を与えることになります。

(ひなんしてよいひとはだれもいません。あらゆるたにんをひなんすることをやめなさい。)

非難してよい人は誰もいません。あらゆる他人を非難することをやめなさい。

(もしおこりっぽくきむずかしくいじわるなひとならもうすぴーどでとしをとっていくでしょう。)

もし怒りっぽく気難しく意地悪な人なら猛スピードで年をとっていくでしょう。

(おだやかでおもいやりあるひとなら、ゆっくりとゆたかにねんりんをつみあげてゆくでしょう)

穏やかで思いやりある人なら、ゆっくりと豊かに年輪を積み上げてゆくでしょう

(しんのあいはぎぶあんどぎぶ、あいてにだいしょうをもとめない、むしのせいしんのはつろです。)

真の愛はギブ・アンド・ギブ、相手に代償を求めない、無私の精神の発露です。

(ひとをよろこばせたいというきもちがせいこうにつながる。)

人を喜ばせたいという気持ちが成功につながる。

(おなじようなかんがえかた、しゅみ、きしつのにんげんがしぜんとよりあつまってきます。るいゆうのほうそく)

同じような考え方、趣味、気質の人間が自然と寄り集まってきます。類友の法則

(そのひとのつきあっているひとをみればそのひとがわかります。)

その人のつき合っている人を見ればその人がわかります。

(じんせいはせんたくのれんぞく。いちばんじゅうようなせんたくはあなたのこころのうちでおこなわれるせんたくです。)

人生は選択の連続。一番重要な選択はあなたの心の内でおこなわれる選択です。

(いちごいちごがあなたのせんざいいしきにめいれいをくだしている。はなすとき、よくぎんみしなさい。)

一語一語があなたの潜在意識に命令を下している。話す時、よく吟味しなさい。

(こころとからだは、ひょうりいったい。にくたいてき、せいしんてき、りょうほうのけんこうをはいりょする。)

心と体は、表裏一体。肉体的、精神的、両方の健康を配慮する。

(ねこはぜったいてきなしょうじきさをもっている。うたがいのよちのないじゅんすいさ。)

猫は絶対的な正直さを持っている。疑いの余地の無い純粋さ。

(にんげんは、まけるようにつくられてはいないんだ。)

人間は、負けるように造られてはいないんだ。

(わがじんせいはほんのいちぎょうでようやくできる。そう、わたしはいきることをじゅうぶんにたのしんだと。)

わが人生はほんの一行で要約できる。そう、私は生きる事を十分に楽しんだと。

(ただうごいているだけでは、こうどうとはいえない。)

ただ動いているだけでは、行動とは言えない。

(こどくなとき、にんげんはまことのじぶんじしんをかんじる。)

孤独なとき、人間はまことの自分自身を感じる。

(つよいひとびとは、いつもきどらない。)

強い人々は、いつも気取らない。

(しあわせになりたいのなら、なりなさい。)

幸せになりたいのなら、なりなさい。

(ぎゃっきょうがじんかくをつくる。)

逆境が人格を作る。

(ゆうとくのひととは、じぶんのじんせいのいぎをりかいしているひとである。)

有徳の人とは、自分の人生の意義を理解している人である。

(こうふくは、おのれみずからつくるものであって、それいがいのこうふくはない。)

幸福は、己れ自ら作るものであって、それ以外の幸福はない。

(じぜんは、それがぎせいであるばあいのみじぜんである。)

慈善は、それが犠牲である場合のみ慈善である。

(としのおわりのじこを、としのはじめのじこより、はるかによくなったとかんずることがこうふく)

年の終わりの自己を、年の始めの自己より、遥かに良くなったと感ずる事が幸福

(けんきょなひとはだれからもすかれるのに、どうしてけんきょなひとになろうとしないのか。)

謙虚な人は誰からも好かれるのに、どうして謙虚な人になろうとしないのか。

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