マタイ福音書 22章

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問題文

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(いえすはまたたとえでかれらにかたっていわれた、「てんごくはひとりのおうがそのおうじのために、)

イエスはまた譬で彼らに語って言われた、「天国は一人の王がその王子の為に、

(こんえんをもよおすようなものである。おうはそのしもべたちをつかわしてこのこんえんにまねかれていた)

婚宴を催すようなものである。王はその僕達を遣わしてこの婚宴に招かれていた

(ひとたちをよばせたがそのひとたちはこようとはしなかった。そこでまたほかのしもべたちをつかわ)

人達を呼ばせたがその人達はこようとはしなかった。そこで又ほかの僕達を遣わ

(していった「まねかれたひとたちにいいなさい。しょくじのよういができました。うしもこえた)

して言った「招かれた人達に言いなさい。食事の用意ができました。牛も肥えた

(けものもほふられてすべてのよういができました。さあこんえんにおいでください」。しかし、)

獣も屠られて全ての用意ができました。さあ婚宴においでください」。しかし、

(かれらはしらぬかおをしてひとりはじぶんのはたけにひとりはじぶんのしょうばいにでていきまたほかのひとびと)

彼らは知らぬ顔をして一人は自分の畑に一人は自分の商売に出て行き又他の人々

(はこのしもべたちをつかまえてぶじょくをくわえたうえころしてしまった。そこでおうはりっぷくしぐんたいを)

はこの僕達を捕まえて侮辱を加えた上殺してしまった。そこで王は立腹し軍隊を

(おくってそれらのひとごろしどもをほろぼしそのまちをやきはらった。それからしもべたちにいった)

送ってそれらの人殺しどもを滅ぼしその町を焼き払った。それから僕達に言った

(「こんえんのよういはできているが、まねかれていたのは、ふさわしくないひとびとであった。)

「婚宴の用意はできているが、招かれていたのは、相応しくない人々であった。

(だからまちのおおどおりにでていってであったひとはだれでもこんえんにつれてきなさい」。)

だから町の大通りに出て行って出会った人は誰でも婚宴に連れてきなさい」。

(そこでしもべたちはみちにでていってであうひとはあくにんでもぜんにんでもみなあつめてきたので、)

そこで僕達は道に出て行って出会う人は悪人でも善人でもみな集めてきたので、

(こんえんのせきはきゃくでいっぱいになった。おうはきゃくをむかえようとしてはいってきたがそこにれいふく)

婚宴の席は客で一杯になった。王は客を迎えようとして入ってきたがそこに礼服

(をつけていないひとりのひとをみてかれにいった「ともよ、どうしてあなたはれいふくをつけ)

をつけていない一人の人を見て彼に言った「友よ、どうしてあなたは礼服をつけ

(ないでここにはいってきたのですか」。しかしかれはだまっていた。そこでおうはそばの)

ないでここに入ってきたのですか」。しかし彼は黙っていた。そこで王はそばの

(ものたちにいった「このもののてあしをしばってそとのくらやみにほおりだせ。そこでなきさけんだり)

者達に言った「この者の手足を縛って外の暗闇に放り出せ。そこで泣き叫んだり

(はがみをしたりするであろう」。まねかれるものはおおいがえらばれるものはすくない」。)

歯がみをしたりするであろう」。招かれる者は多いが選ばれる者は少ない」。

(そのときぱりさいびとたちがきてどうかしていえすをことばのわなにかけようとそうだんした。)

その時パリサイ人達がきてどうかしてイエスを言葉の罠にかけようと相談した。

(そしてかれらのでしを、へろでとうのものたちとともにいえすのもとにつかわしていわせた、)

そして彼らの弟子を、ヘロデ党の者達と共にイエスの元に遣わして言わせた、

(「せんせい、わたしたちはあなたがしんじつなかたであってしんりにもとづいてかみのみちをおしえまた、ひとに)

「先生、私達はあなたが真実な方であって真理に基いて神の道を教えまた、人に

(わけへだてをしないでだれをもはばかられないことをしっています。それであなたはどう)

分け隔てをしないで誰をも憚られないことを知っています。それであなたはどう

など

(おもわれますかこたえてください。かいざるにぜいきんをおさめてよいでしょうかいけないで)

思われますか答えて下さい。カイザルに税金を納めてよいでしょうかいけないで

(しょうか」。いえすはかれらのあくいをしっていわれた「ぎぜんしゃたちよなぜわたしをためそう)

しょうか」。イエスは彼らの悪意を知って言われた「偽善者達よ何故私を試そう

(とするのか。ぜいにおさめるかへいをみせなさい」。かれらはでなりひとつをもってきた。)

とするのか。税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。

(そこでいえすはいわれた「これはだれのしょうぞう、だれのきごうか」。かれらは「かいざるの)

そこでイエスは言われた「これは誰の肖像、誰の記号か」。彼らは「カイザルの

(です」とこたえた。するといえすはいわれた「それではかいざるのものはかいざるに)

です」と答えた。するとイエスは言われた「それではカイザルの物はカイザルに

(かみのものはかみにかえしなさい」。かれらはこれをきいてきょうたんし、いえすをのこしてたち)

神のものは神に返しなさい」。彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち

(さった。ふっかつということはないとしゅちょうしていたさどかいびとたちが、そのひいえすの)

去った。復活ということはないと主張していたサドカイ人達が、その日イエスの

(もとにきてしつもんした「せんせいもーせはこういっています、もしあるひとがこがなくて)

もとにきて質問した「先生モーセはこう言っています、もしある人が子がなくて

(しんだならそのおとうとはあにのつまをめとってあにのためにこをもうけねばならない」。さて、)

死んだならその弟は兄の妻を娶って兄の為に子をもうけねばならない」。さて、

(わたしたちのところにしちにんのきょうだいがありました。ちょうなんはつまをめとったがしんでしまい、そして)

私達の所に七人の兄弟がありました。長男は妻を娶ったが死んでしまい、そして

(こがなかったのでそのつまをおとうとにのこしました。じなんもさんなんも、ついにしちにんともおなじ)

子がなかったのでその妻を弟に残しました。次男も三男も、ついに七人とも同じ

(ことになりました。さいごにそのおんなもしにました。するとふっかつのときにはこのおんなは、)

ことになりました。最後にその女も死にました。すると復活の時にはこの女は、

(しちにんのうちだれのつまなのでしょうか。みんながこのおんなをつまにしたのですが」。いえすは)

七人のうち誰の妻なのでしょうか。皆がこの女を妻にしたのですが」。イエスは

(こたえていわれた「あなたがたはせいしょもかみのちからもしらないからおもいちがいをしている。)

答えて言われた「あなた方は聖書も神の力も知らないから思い違いをしている。

(ふっかつのときにはかれらはめとったり、とついだりすることはない。かれらはてんにいるみつかいの)

復活の時には彼らは娶ったり、嫁いだりすることはない。彼らは天にいる御使の

(ようなものである。また、しにんのふっかつについては、かみがあなたがたにいわれたことばを)

ようなものである。又、死人の復活については、神があなた方に言われた言葉を

(よんだことがないのか。「わたしはあぶらはむのかみ、いさくのかみ、やこぶのかみである」)

読んだ事がないのか。「私はアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である」

(とかいてある。かみはしんだもののかみではなく、いきているもののかみである」。ぐんしゅうは)

と書いてある。神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神である」。群衆は

(これをきいていえすのおしえにおどろいた。さてぱりさいびとたちはいえすがさどかいびとたちを)

これを聞いてイエスの教に驚いた。さてパリサイ人達はイエスがサドカイ人達を

(いいこめられたときいていっしょにあつまった。そしてかれらのなかのひとりのりっぽうがくしゃが、)

言いこめられたと聞いて一緒に集まった。そして彼らの中の一人の律法学者が、

(いえすをためそうとしてしつもんした、「せんせい、りっぽうのなかで、どのいましめがいちばんたいせつなの)

イエスを試そうとして質問した、「先生、律法の中で、どの戒めが一番大切なの

(ですか」。いえすはいわれた「こころをつくしせいしんをつくしおもいをつくして、しゅなる)

ですか」。イエスは言われた「心をつくし精神をつくし思いをつくして、主なる

(あなたのかみをあいせよ」。これがいちばんたいせつなだいいちのいましめである。だいにもこれとどうよう)

あなたの神を愛せよ」。これが一番大切な第一の戒めである。第二もこれと同様

(である「じぶんをあいするようにあなたのとなりびとをあいせよ」。これらのふたつのいましめに)

である「自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ」。これらの二つの戒めに

(りっぽうぜんたいとよげんしゃとがかかっている」。ぱりさいびとたちがあつまっていたときいえすは)

律法全体と預言者とがかかっている」。パリサイ人達が集まっていた時イエスは

(かれらにおたずねになった「あなたがたはきりすとをどうおもうか。だれのこなのか」。)

彼らにお尋ねになった「あなた方はキリストをどう思うか。誰の子なのか」。

(かれらは「だびでのこです」とこたえた。いえすはいわれた、「それではどうして、)

彼らは「ダビデの子です」と答えた。イエスは言われた、「それではどうして、

(だびでがみたまにかんじてきりすとをしゅとよんでいるのか。)

ダビデが御霊に感じてキリストを主と呼んでいるのか。

(すなわち「しゅはわがしゅにおおせになった、あなたのてきを)

すなわち「主はわが主に仰せになった、あなたの敵を

(あなたのあしもとにおくときまでは、わたしのみぎにざしていなさい」。)

あなたの足もとに置くときまでは、私の右に座していなさい」。

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